2024年8月18日日曜日

変化を感じない総裁選や党首選:20240818


自民の総裁選にも立憲の党首選にも興味が出ない。良くなると言う変化を感じないからだろう。

(- ゛-) ぱふ

何か書こうかなと思ったけど。
興味が出ないことは書けません。

誰が総裁や党首になっても
国民の多くは冷ややかに見るのでは?
単なるポジションの取り合い。
そんなところでしょう。

都知事選は投票率が上がる。
これは新しい人へ期待感が出た。
この流れが続くのかは別だが
投票率が上がる可能性
まだ残っている。

この流れが国政にも?
残念ながら現在はその流れはない。

こんなことをだらだら書いてミタ

書きながら頭に浮かぶもの
スーパーでミタ梨の並ぶ光景である。
梨を見ると秋の近づきを感じる。

日本は四季がある。
スーパーの果物を見ても
季節の移り変わりを感じます。

ちなみに・・。
猛暑が続く今日この頃
毎日ハチミツ漬けのレモンを「ぱく」。

レモンが私の旬である。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

*パソコン故障中。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。

◉写真

20240818。日曜日。七里の桜。朝は雲多し(伐採監視中)。
日曜日ですから・・。だらだら運動。家の周りの草花の手入れ。そしてお昼寝。気がつけば夜。「むふ」。今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: