2024年8月5日月曜日

猛暑。氷らせたペットボトルで冷んやり:20240804(05投稿)


太陽が出てる時間。猛暑の中を歩くとクラクラ。熱中症気味になります。くらくらした時の対策を考えないとまずいですね。

(- ゛-) ぱふ

猛暑の外を歩いてると・・。
時々「ぶーん」と音がする
空調服を着てる人を見かける。
猛暑対策のひとつとして
少しずつ増えている。

「ぶ~ん♪」。

口で言ってるだけでも
涼しくなるかな?

「むふ」。

私自身の熱中症対策として
凍らせたペットボトルを持ち歩く。
飲むよりどちらかと言うと
冷やす時に使う。

時々首元やおでこに「ぺた」。

水分補給をしたい時は
コンビニで別に買いますね。

「ゴクゴク」飲みたいですから。

ここまで猛暑になると
体の部位を冷やすと有効である。
首やおでこを冷やすだけではありません。
氷が半分くらい溶けた時
水を入れ氷水を作る。

頭から冷たい水をかけます。
頭を冷やすとシャキッとする。
本当に暑い時だけですけど
生き返ります。

そんなことしなくても
冷やすグッズがある?

これだけ猛暑が続くと
試してみたくなりますよね。
いつか試してみましょ。

現時点では凍らせたペットボトル
これが私の中では一番である。
持たないで外に出ると・・
家に取りに戻る。

それくらい必需品になってる。

ここまで猛暑でなければ
持ち歩きませんけどね

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

*パソコン故障中。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。

◉写真
20240804。月曜日。七里の桜。朝は晴れ(伐採監視中)。
朝露。毎年夏の朝は朝露で靴が濡れたと記憶する。暑すぎて朝露の無い夏なのだろう蚊。「BUNBUN」。今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: