2024年8月15日木曜日

靖国神社:反天連デモとカウンター観察:20240715(木)


一応定点観測対象になっているので見学に来る。デモやカウンターを見るよりギャラリーの人たちを見る。どんな人たちが来てる蚊。

(- ゛-) BUN・BUN。

今年はギャラリーに
新しい若い人も増えてる。
ただ層としては同じ層の人かな。

あまり賢そうにミエナイ。

「クス」。

つばさの党の黒川らも
毎年8月15日に靖国に来ていた。
彼らは保守系の立ち位置なの蚊?

まっどっちでもイイ。
今年はまだ留置所かな?
嫌がらせで冷暖房無しの留置所か?

外も暑いので同じかな?

今年の靖国のデモ行進
昨年と同じで反天連が先である。
後から日の丸行進が行われる。

16時頃に反天連のデモ行進
九段下交差点を通過しました。
大体予定通りだった。

今年の違いはギャラリーだ。
反天連の行進に合わせて歩道を移動。
歩道を追いかけるような人たち
多かったように思えます。

ようするに・・
保守活動をしている人たち
そんな人たちがギャラリーに多かった。

「売国奴」などなど叫びながら追っかけてた。

叫ぶような人たち
警備警察が設置した車道と歩道の間の柵
柵の前に集まりますから
歩道を移動しません。
普段はね。

今年はギャラリーの中
保守系の活動をする人が多くいたようだ。
たぶん他の団体の人たちなのだろう。

拉致写真とスローガンを掲げていた。

これはどう言うことか
みんなの前でマイクを持つ団体とは違い
他の保守系の団体が動いてる?

私服警察も複数後を付いていた。
知っているのだろう。

ちなみに・・。
私も無線で言われてる時がある。
警察官の目を見てるとわかる。

そう言う時は警察官の目を見て

「ニコ」。

スマイル~。
人のイイじいを演出。

私は活動家ではありません。
大きな声を出したりはしません。

ただ・・。
8月15日のデモの警備資料など
開示請求を出したりして調査してます。
何度も審査請求を出して黒塗りを消させ
見えないところで活動しています。

安倍晋三が撃たれ死んだ後
九段下交差点を通過するデモ行進
デモが来る時は交差点付近の歩道
通行止めにしたのです。

地下鉄にも乗れず
お店にも入れない状態になった。
現在はそこまでしないでしょ。
開示請求出して法的な根拠
要求を出していたのです。

やり過ぎ行為が抑えられた。

昔のメディア。
記者も公権力の横暴だ!と叫んでた。
最近は誰も言わなくなったのです。

たぶん疑うことすらしない人
増えてるのだろう。

民主主義は声を出さなくなると
権力者の都合の良い形にされる。
そのことを認識することが大事。

反天連のデモの後
日の丸行進があるのだけど。
通常は30分以上後から来ます。

トイレに行っていたら
いつの間にか通過してしまった。

唖然。

落ちとしては最高でした。
関西人ならメシウマだろう。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

*パソコン故障中。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。

◉写真
20240815。木曜日。七里の桜。朝は晴れ(伐採監視中)。
朝からざるそばが食べたくなる。醤油に鰹の出しを入れてつゆを作る。ネギと揚げ玉とわさびも入れる。麺は生麺を夏は常に冷蔵庫に常備。軽く茹でて冷たい水で冷やす。コシ(弾力)が出ておいしい。「ちゅる」。今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: