2024年8月14日水曜日

神宮外苑再開発。伊藤忠。丹羽宇一郎。:20240714(水)


誰が神宮外苑再開発に乗ることを決めた?私の記憶だと丹羽宇一郎なのである。記憶を確認するために歴代社長を調べると・・。

(- ゛-) ビンゴー!

丹羽宇一郎。
1998年から2004年。
伊藤忠の社長になっている。

神宮外苑再開発。
資料として確認できるのは2003年から
渋谷の森首相の大学の同級生の神社内
事務所を設立しています。

2003年にセントラルパーク構想
そんな名前の資料をまとめている。
この案は消えたと来ている。

確か東大の先生から聞いた。
2001年か2002年に聞いたのだろう。
完成資料は見たことないけどね。

なぜならば2002年に私は団体も辞めている。
全ての人と縁を切ってるからだ。

私が最初に神宮外苑再開発の話し
聞いたのが2000年である。

さいたま市が合併協定書の話し
している時なのです。

合併協定書の裏って利権の話しをする。
どこに市役所を移すかの話をしたり
病院の移転や公共施設の場所など
かなり具体的に行います。
人を介して聞いていた。

ようするに金になる話しがゴロゴロ
しかも合併させるために補助金と言うエサ
撒かれるのである。

悪い奴らがうようよ集まって来た。

平成の大合併の最初がさいたま市である。
国も力を入れていたのです。

特にさいたま市の合併
私の住む旧大宮市はJRの街だ。
国鉄清算事業団の土地が沢山ある。
買わそうと動く人も来ていた。

時を同じくして
2000年は介護保険の始まりの年。
施設から地域へと福祉が変わります。
地域へ住むようになること
バリアフリー化をする。

私の当時のお仕事
障害者団体を設立して施設を運営
OMIYAばりあフリー研究会
バリアフリーに特化した団体
運営していたのです。

市や県と絡むことも多かった。

政治家との関係。
1998年か1999年の1月
旧大宮市の新藤市長から案内が届く
新年会への参加のお誘いである。

当然政治の利用である。
分かっているから断るつもりだった。
傳田ひろみという障害を持つ人。
行きたいというのである。

何度か断ったのだが・・
しつこく行きたいという。
行かせることにした。

この後からである。
変な名刺を持つ国会議員の秘書
国鉄清算事業団の土地を大宮市に買わす
バリアフリービルを作りましょう
そんな話しをする人が来る。

この話しを聞いた後
傳田ひろみが私はイイと思う。
そう言ったのを覚えている。

「このバカ!」

障害を持つ人って
純粋培養されて育つ人が多いから
簡単に巻き込まれていく。

私は来る人を全て追い出す。
そう言う中で行われたのが
成りすまし詐欺である。

私が了解してるとやったのだ。

普通はわたしごときでは信用もない。
それが偶然巻き込まれる人が出た。
私の信用力が上がっていた。

*ここが重要なのです。
私の発言力が上がってしまうのです。

そんな状態の中
顔を出したひとりが伊藤忠の人
丹羽宇一郎なのである。

誰の紹介か?

たぶん・・。
思い当たる人がいるのです。
私が中学生の頃に出会った人がいた。
この人は大手の部長をしていた人
それくらいしか知らなかった。

伊藤忠の元部長だったのです。
競争に負けておかしくなった人
そんな地元のささやきは聞いていた。
私が中学生の頃に伊藤忠は辞めてた。

この地元の方が
なぜか同じ頃に私の事務所へ
訪ねてきているのです。

その後で・・。
伊藤忠がらみの人と何人か会った。

「・・・」。

丹羽さんが神宮外苑再開発を進めたなら
民主党と丹羽さんのその後の関係など
いろいろ辻褄が合います。

丹羽さんは中国大使になってるからね。

「・・・」。

別に書きましょ。

脳みそが疲れた。

ハチミツ漬けのレモンを「ぱく」。

最近嵌まっている。
疲れたときにイイのです。
ハチミツは胃に優しくお腹を満たす。

たぶん・・。
ダイエットにもイイかも。
長くなるので・・
ミ((((( ̄○ ̄) ちょっきん。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

*パソコン故障中。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。

◉写真
20240814。水曜日。七里の桜。朝は晴れ(伐採監視中)。
毎日朝に運動する人たち。私もそんなひとりである。挨拶をする人の中には90才の人もいる。早起きして運動する人は元気だ。背筋もしゃきーんと伸びている。私も還暦になったがどんどん筋肉が復活。ハイポーズ。今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: