2024年8月9日金曜日

能登地震災害・山形秋田大雨災害・日南市地震災害・・。祈りましょ:20240809


arc times編集長の緒方が能登の珠洲市へ。8月になってもまったく変わってない光景に驚いていた動画を見る。映像を見てる私の方も驚きます。

ぱふ

震災で家を失った人たち。
なぜ声を出さないの蚊。

「BUN・BUN」。

編集長の緒方の解説の中。
・本音を言えない。
・助けて貰っているから
・我慢する
被災者の思いが語られていた。

能登地方の素朴な人柄が出ていた。
感心してる場合ではありません。

毎年自然災害が起きる国
災害大国の日本と言われ
災害対応は輸出できる
自慢していた国だ。

どこが?

メディアがきちんと報道してない
復旧・復興のPRばかり流していた。
そのことが能登地方の地震にて
バレたと言うことである。

こんなこと書いてると・・。
今度は南海トラフ地震?
宮崎県日南市で震度6弱。
津波警報も出される。

「ほーほけきょ」。

今年は元旦から能登方面で地震。
そして山形・秋田で大雨で川が決壊。
昨日は日南市。高知市などで地震。
津波警報も出され避難する。

この国は大丈夫なのでしょう蚊。

「BUN・BUN」。

自然災害の多さだけではなく
対応力のなさに愕然とする。
昭和と変わらんのでは?

災害の度に成長してない。

あほーの国である。

「・・・」。

むかつく時は・・。

「ぱく」。

最近はレモンのハチミツ漬けを作る。
口寂しい時に「ぱく」。

酸味が効いておいしい。
不思議なんだけど書いてると
口の中に酸味が広がる。

甘すっぱ。

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

*パソコン故障中。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。

◉写真

20240809。金曜日。七里の桜。朝は晴れ(伐採監視中)。
毎日暑いですね。早朝の運動から戻ると汗でびっしょり。すげー運動した気分になる。この時だけは満足感がある。「むふ」。今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: