2024年8月20日火曜日

神宮外苑再開発。伊藤忠。社長丹羽宇一郎:20240820


伊藤忠はどこから神宮外苑再開発に関わった?現在記録としては2003年には神宮外苑再開発の動きが確認できる。

(- ゛-) ぱふ

確か2001年だと思うけど
セントラルパーク構想と言う資料
調査が始まるのがこの頃である。
神宮外苑再開発を含む調査だ。

私が神宮外苑再開発
高層ビルを建てる計画
聞いたのが2000年だ。

この時に空中権。
米国のコンサル関係者からかな?
話しが浮上してくるのである。
伊藤忠の丹羽が乗ったな。

なぜ丹羽が?

その前に・・。
伊藤忠の会長だった瀬島。
彼があることに巻き込まれ辞任
責任取るかたちで会長を辞めた。

なぜかその後である。
丹羽が神宮外苑の再開発
乗ったのである。

ここがポイント。
この時に成りすまし詐欺
起きてるのである。

丹羽も騙されたことから始まり
その流れの中で取引される。
*確か元部長が絡んだ。

瀬島が辞め
丹羽も騙され取引が始まる。
背景にあるのが不景気である。
2000年ってロスジェネの最悪の年
企業も大変だった時である。

丹羽が社長になった理由
赤字の改善だからね。
悪魔と契約蚊?

「BUN・BUN」。

丹羽と言う男
民主党政権時代に中国大使なった男だ
都知事だった石原ともめる。

尖閣諸島について
中国寄りの立場に立った大使である。
誰が丹羽を大使に推薦したの蚊?

「BUN・BUN」。

確認すると何かミエルかな?

神宮外苑再開発。
蓮舫は反対の立場に立ったけど
民主党全体としてはどうなのか?

かろうじて
神宮外苑再開発については・・。
日本共産党東京都議団が反対。
赤旗も反対の動きをしている。

たぶん知らんのだろう。
日本共産党の中央委員長の不破
なぜ2000年に辞めたのか。

伊藤忠の会長だった瀬島。
彼と同じ年に辞めたのである。

「・・・」。

段々と輪郭が見えてきたな。

◉伊藤忠社長丹羽宇一郎経歴

1962年(昭和37年)伊藤忠入社
1968年から1977年ニューヨーク駐在
1998年代表取締役就任
*2001年赤字を黒字にする。
2004年(平成16年)取締役会長
2010年取締役相談役
2012年取締役退任
2012年12月早稲田大学特命教授
2012年伊藤忠商事名誉理事
2013年1月合同会社丹羽連絡事務所
2015年6月日中友好協会会長
2015年7月グローバルビジネス学会会長
2019年大和市健康都市大学客員教授
2024年6月日中友好協会会長退任。名誉会長に就任。

この履歴に・・。
丹羽の時代ごとの発言などを入れていく
いろいろ透けて見えてきそうである。

ミ((((( ̄○ ̄) 見えてる!

文責:斉藤吉智
080-7708-5501

*パソコン故障中。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。

◉写真

202408120。火曜日。七里の桜。朝は雲多し(伐採監視中)。
昨日のスコールは凄かった。 道路には 枝がたくさん落ちていた 。 この異常気象が続くのは何かの前兆か 。 今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: