2024年8月6日火曜日

大暴落。一夜で反転。広島の原爆の日:20240706


正直言うと株の大暴落と聞いても「あっそう」。そう思った日本人のが多いでしょ。一夜で反転。まるで経済を使った爆弾?

(- ゛-) ぼーん!

毎日ネットニュースは軽く目を通す。
現代のできごとくらいは掴んでおく。
今日は広島に原爆が投下された日。

「黙祷!」

私の子供の時代
ラジオを大きく流す人が沢山いた。
まるで黙祷の時間を聞かせる為。

外を歩いていても
聞こえてくる黙祷の声に合わせ
立ち止まり黙祷をする。

これが1960年代後半の東京の下町。
地方から来た人が多い町の姿だ。
同調圧力の強さは現代以上。

「みーん・みーん」。

8月6日と言えば
蝉が大合唱している頃である。
最近のさいたま市は静かである。
自然破壊が進んだのだろう蚊。

「BUN・BUN」。

蚊はうようよいますけど。

今年はウクライナとロシアが戦い
イランがイスラエルと戦争状態へ
今日明日にでも反撃が始まる。

イランに招待されたハマスのトップ
彼をイラン国内で殺害したイスラエル。
そんなイスラエルの大使が広島へ。
平和記念式典に参加。

「ぽりぽり」。

イスラエルがしてること
明確なのはイスラエルに取り邪魔な人
抹殺している事実だ。

戦争よりも
暗殺の方が効果的
それがイスラエルのやってることだ。

暗殺をしない方法もある。
反対に立ちそうな人を早めに排除
他の人を上に立たせるような工作
他国へ入り行うのがイスラエル。
日本でもやっています。

別にいつか書きましょ。

米国も中東ではよくやる。
911のウサマビンラビも元々は米国が作る。
敵対勢力への対抗として作られた。
米軍の軍事訓練を受けてる。
米国仕込みである。

戦争だけが注目されるが・・。
本当は扇動により左右されている。
民主主義は扇動に弱いからね。

扇動できない時は暗殺。
うまくいかない時に戦争になる。
戦争になる遙か前から戦いは始まってる。

平和って見た目以上に難しい。

堂々とイランでハマスのトップを殺害。
そんな国の大使が堂々と平和記念式典へ。

「・・・」。

「ひとひとびっちゃん・ひとびっちゃん♪」

なぜか子連れ狼の歌が聞こえた。

ミ((((( ̄○ ̄) ちゃん!

*パソコン故障中。
ブログはしばらくはスマホから投稿。

七里の桜の写真(note)はしばらく投稿できん。
その日の天気とコメントだけ記載しておく。

◉写真
20240806。火曜日。七里の桜。朝は曇り(伐採監視中)。
暑さを音に出来そう。もわーんとした猛暑日よりはマシな日。今日の七里の桜の木の風景です。

0 件のコメント: