2020年7月31日金曜日

蔡英文に託し李登輝ちーん!:20200731

久しぶりに李登輝とキーボードに打ち込む。「のぼる」に「かがやく」と漢字で書く。名前のごとく人生を生きた人だな。

(- ゛-) ぱふ

*グーグルさん。今日も文字拡大できません。

97歳か。台湾もこれから面白くなる。あと最低でも10年は生きていてもよかったな。

1920年から1930年代も歴史の中で重要な年である。歴史は繰り返すというけど2020年から2030年代も歴史上重要な年になりそう。

何が起きても不思議はない時代だ。天変地異。経済恐慌。戦争へ。てんこもりの時代だ。

ちびっちゃいます。

この時代に生きてるだけでも価値がある。個人的にはこれからの20年間は死んだらもったいないと思っている。

観察日記付けましょ。

「むふ」。

現在の台湾総統の蔡英文は李登輝のブレーンだった人だ。ブレーン時代からいつか総統候補として出ると李登輝自身が語っていた。

そんな噂を聞いたことがある。

日本では女性の地位向上の議論が行われていた頃だ。日本は現在も同じことをしてますね。

女性云々ではなく。蔡英文は人として政治家として秀でる人だったのでしょう。コロナ禍の早い対応で世界的な評価が上がっています。

李登輝は蔡英文の活躍を確認し亡くなる。思い残すことはなかったかもしれません。台湾の未来を夢見ながら亡くなったのですから。

李登輝のイラストでも描くかな。


李登輝の継承者:蔡英文


ご冥福をお祈り申しあげます。

ミ((((( ̄○ ̄) ちーん!  

■日替わり写真コーナー
*文書内の写真を兼ねることにします。

■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中

■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing

■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html
・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示

■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html

PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/

■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html
・埼玉県内の最新感染動向
https://saitama.stopcovid19.jp/
・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html
・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/

■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。
・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: