2020年7月10日金曜日

スクランブル交差点を溺死が歩いてキタ:20200710

「パシャ」。気になると写真を撮る。撮影の時は弱死か溺死(できし)かわからなかった。なんだろうと思い検索すると悲しみを表現してるアパレルブランドだ。


(- ゛-) ほ~ほけきょ


渋谷スクランブル交差点を歩いてると溺死が歩いてキタ


日常に溢れている悲しみや慈しみ。言葉の美しさや日本語の響きを愛して。視覚的にアパレルと言う形で表現する。などなど・・。


そんなことが書かれてる。なるほど・・。外国人が日本語の文字や発音を美しいと感じると入れ墨として入れる感覚とも通じるな。


日本人もスペルの間違った英語をTシャツで使ったり和製英語をデザインするのと同じとも言える。


ARTに間違いは無い。


全て許容してしまいます。


欧州やカナダの旅の時。日本を愛する外国人に見せられたことがある。漢字の入れ墨をね。


「鰯」(いわし)♪


素敵だろ?と言われた時に言葉に困った。視覚的な美しさだけなら確かに魅力のある文字だ。ただ日本人は同時に言葉の持つ意味を強く感じる。


この文字でイイの蚊?


いんちきな日本人に騙されてない蚊?


それともオイルサーディン好き蚊?


「ぶ~ん・ぶ~ん・ぶん♪」。


そんな体験をしたことがある。
*本当は見た漢字を覚えてない。
アホな感じだったのは覚えてる。


あまつかみTOKYOが表現している悲しみや慈しみ。日本語を理解できない外国人が感じる視覚的魅力。そして悲しい言葉の意味のわかる日本人への情緒にささやく文字なのかもしれない。


昔なら心中と言う言葉だ。若い男女には究極の愛とされたのと少し似てる。愛を貫くと言う意味において美化されて来た。


溺死・・。既成概念をぶっこわす言葉だ。情緒なんて感じないと言う人のが多いだろう。感じたら変である。パンクロックは過激で万人が理解できない所に価値が生まれる。


溺死なんてTシャツを着て朝ごはん食べる息子や娘を見たら親も生きていてくれればイイ。そう思うだろう。溺死はいろんな意味において興味深いTシャツ鴨。


「がぁ~」。


2020年。コロナ禍で倒産や失業者が増える。政府に殺される前にパンクしましょうかね~。


ミ((((( ̄○ ̄) 鰯(いわし~)♪  


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

コロナ禍の中だからこそ新しく光り輝く人が出る


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。


・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト

0 件のコメント: