2020年7月21日火曜日

GO TO反対と賛成の複雑な思い:20200721

コロナ禍の中で大宮駅コンコースでは観光地の物産展が行われてキタ。旅行に行けないストレスのはけ口なのか?並んで購入する人たちを見かけている。


(- ゛-) ぱふ


ストレスが溜まる人も増えている。観光地のお土産を買う人たちの行動心理にミエル。自粛疲れが出てます。


コロナ禍の中で人気だった観光地の土産販売


現在コロナ感染が拡大している。拡大する中で感染者が多い首都圏から助成金を出してまで旅行に行かせる?疑問に思う人も多いようである。


筋が通らないからだ。


旅行業界の危機が言われるけど。筋が通らない仕組みで感染者が拡大した時。医療崩壊を起こす地方が出てしまった時。国が混乱しますね。


自粛一辺倒から観光経済を動かす時。PCR検査済みの人だけ助成金を出して旅行を促す方がイイ。感染してない人が旅行に行くのは問題ないからだ。


それすらできない話をする人もいるのでしょう。ようするに日本はコロナに対する対応が何もできない。自粛したり経済がピンチと言われればコロナ感染者が増えてもすっとぼけ。


助成金を出して旅行に行かせる。


日本と言う国の本当の姿がわかる。筋が通らないことを行うのは独裁国家だけである。日本の独裁色の強さがわかります。


一部の都合だけで動く日本。


最低ですね。


PCR検査受けたい人。無料で受けさせてほしいですね。定期的に受けたいくらいである。感染したことを知らずに他の人を感染させたくない。


旅行には行きたいが無症状保菌者の可能性もある。確認すらできないことに困っちゃいますよね。抗原検査とか保険適用にするとかニュースは見てきたけど・・。


どこでいつできるのでしょう。


政府PRで終了?


やったふり蚊?


「ぶ~んぶん。ぺち!」


旅行大いに結構ですけど。PCR検査をして確認してから旅行に行って欲しいですね。


手の消毒や入店時に温度計で測ったり会話の自粛。民間にだけいろいろやらせ肝心な検査が進んでない。


保菌者がわからんから。自粛を過度にしてしまうのではないでしょう蚊。嘘吐き日本は嘘がバレるのが怖くて検査も進めない。


そう見えてしまいます。


観光業者支援を行いたいなら。看護師のボーナス削減対応も兼ねてPCR検査を進めたらイイ。病院を儲けさせてやればイイ。検査で陰性の人の観光費用も助成すればイイ。


陰性確認者の旅行者なら。地方の観光地も大喜びだ。人に喜ばれることしましょうね。


「ちゃう蚊?」


*注意(僕用です)
GO TOトラベルキャンペーン。注意ポイントがいくつかある。7月22日前に予約した人は事務局に旅行後に宿泊証明書等を送付して助成金(還付)を貰う。

9月までは旅行代金のみ助成金が出る。1泊1万4千円(本来は地域クーポン入れて2万円まで出ます)

7月27日以降の申し込みは準備が整った旅行業者から助成金を引いた割引価格で旅行商品の販売となる。手続きいらずになるので楽である。

2021年までGO TOトラベルキャンペーンは行う。たぶん来春までのようだ。ようするに2000年度事業。

これくらい押さえておけばイイかな。


ミ((((( ̄○ ̄) ちゃりーん  


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

2020年は服とマスクのコーディネートですね


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・埼玉県内の最新感染動向

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで(完了)
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: