2020年7月22日水曜日

新緑革命はグリーンヘッドから:20200722

にょっきり新芽だ。季節を取り入れたヘアーカラーをしている。頭が緑色してた娘を発見!ハンドルネームはコイケ蚊?


(- ゛-) ぐりーん 


東京都知事の小池百合子のカラーが緑である。どうでもイイ話ですね。


大宮の一番街通りを歩いてると新芽が歩いていた。変化を求めだすと若者の頭が染まる。変化を求める心が頭の毛を染めると勝手に思っている。


コロナ禍でもお洒落を楽しみながらお散歩でしょうか


コロナ禍の中でもお洒落をしてマスクもコーディネートして散策する人を見かける。自粛疲れの息抜き散歩でしょう。


私自身も20年くらいしなかった腕時計を久しぶりに付け出してる。先日時計バンドを4本購入。服に合わせ交換して遊びだす。


変化への心理的要求が身に着けるモノを通して主張しだしてるようだ。携帯やスマホを持つようになり時計をしなくなったのが平成時代。


逆に令和の時代は時計を付け始めた。


腕時計は平成からの脱却宣言蚊?


「ぶ~ん」。


この時計は京都にいた時に購入した時計だ。京都の時計屋さんが平都1200年記念にオリジナルデザインで作った時計である。


バブル破綻前。小さな時計屋もオリジナル時計を発注して限定販売をしたりしてた。夢を持ちトライしていたのです。


京都から離れる時に思い出も兼ねて購入。ちょっとお高い時計も購入する人がいた時代である。30年前の話ですね。


個人が夢を持っていた時代。他の人が無駄と思うことも自分への投資と思いお金を使っていた時代だ。旅行もそのひとつだ。


見分を広める為にあちこちお出かけた人も多い。森友改竄で自死した近畿財務局の赤木俊夫さんの奥さんの書籍を読むと見える。1964年東京オリンピックの頃に生まれた人たちの生き方がね。


自分に投資した人は多いのです。


GOTOトラベルキャンペーン?夢の無い時代はお金を貰わないと旅行も行かない?問題はコロナ禍だけではありませんからね。夢が無い。


バカらしいと思いつつ。上手に利用する悪知恵も浮かぶ。今年の夏はGOTOキャンペーン利用して日本中から霞が関にデモで集まれます。


東京周辺のホテルに宿泊すれば対象になる。新幹線往復と1泊のホテル代で2万円するなら大雑把に考えれば1万円で利用できる。


もっと安くできるだろう。飲み台もセットに組んで貰い自己負担1万円。そんなのも作れそうである。2件目はクーポンを使うなんてのもイケル。


#GOTO安倍デモ。そんなハッシュタグが乱舞しそうな予感。大胆に悪乗りが変化の時代の日本を動かす。


PCR検査してから使いましょう。


旅行会社通せば何でもイケるの蚊?


なんかむくむくひらめきが・・。


ミ((((( ̄○ ̄) うぷっ  


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

コロナ禍はファッションにマスクを入れた


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・埼玉県内の最新感染動向

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで(完了)
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: