2020年7月13日月曜日

日本衰退に見える日本人の心理:20200713

頑張った人が報われる社会。最近は安倍普三も語らなくなったな。ことしは語れないだろう。医療関係者に石投げられます。


(- ゛-) コワ 


医療関係者の夏のボーナスを去年より引き下げる。そんな医療機関が3割になるそうだ。


コロナ禍で頑張る医療従事者のボーナス削減


コロナ禍の中で感染の危険を感じながら働いてキタ人たち。なぜボーナスが減るのでしょう。これでは働く意欲が無くなります。


金の為に働いたのではなくても。感謝の気持ちを伝えるひとつのかたちとして報酬は大切である。日本人は冷たいよね。


「酷い!」のがピッタリ蚊な。


日本人は民族として団結力が高いと言うけど。PRが上手な国だと思いますね。ようするに嘘吐きが上手な国である。


東日本大震災の時もそうだ。福島の除染作業従事者に危険手当が出されると聞いていた。ピンハネだらけ。危険手当を貰ってない人も多かった。


きちんとやってると思ったでしょ?日本って嘘だらけ。ネット社会になり嘘が表に出るようになっただけ。昔から同じだ。


これが日本である。


コロナに感染する人が増加する中。夏のボーナスが減少。バカらしくてやってられないと思う人。増えるのは自然でしょう。


日本人の団結心?大衆の心理もわからん人たちが国を束ねられるわけがない。国が乱れだすことを想像する人は多くなるだろう。


現状維持を支えてるのが不安心だ。国を混乱させて職を失い家族が路頭に迷うより。黙って現状維持をしようと言う心理である。


わかります?


こうなると日本の未来は暗い。消費も上がることは無い。新しいことへの挑戦心も芽生えません。


大きな流れで言うと日本は衰退していくと言うことである。こんな心理にしてしまうリーダーの力量に呆れる。それでも政権にしがみつく個人主義者の徹底ぶりに驚く。


改め書いておく。コロナ禍の中。医療従事者の役割は大きい。使命感を高めず不満心を高めることを放置する政府。日本政府の無能さは恐ろしいね。


これが日本のエリートである。


どうでもイイ蚊?


最近の僕の興味は日本の衰退していく姿の記録である。記録者としての興味だけだ。


私も日本人である。戦後南米のアルゼンチンが落ちて行ったように・・。日本も落ちて行った時。どのような暮らしが行われるの蚊?


この予測だけは描いておこうと思っている。どの部分を最低でも強化しておくべきか。どんな状態になっても国として維持できる状態とは・・。


二宮尊徳が生きていたら。食の確保をするだろう。民を飢えさえないことを考えるかな。


小田原の二宮神社の二宮金次郎の像です


イスラエルと言う国があるでしょ。この国のハイテク産業が伸びた背景にあるもの。日本人は知らない人が多いけど戦争と農業なのである。


農業集団に世界最大と言われる社会主義共同体の存在があります。キブツのことだ。


エッと思うでしょ。パレスチナ支援をしている日本人も20年前は知らなかったことである。普通の日本人は現在も知らん人のが多いだろう。


イスラエルと社会主義が繋がらないからね。


イスラエルの建国に参加した人の中。ソビエト連邦から来た人も多かったのです。シオニズムのことだ。この人たちが作ったのがキブツである。


イスラエルの農業生産量の多く。キブツが生産しているのです。私たち日本人が考えてるより多様なイスラエルの姿があります。


私がキブツを知ったのは1994-1995の欧州の旅の時だ。帰国して調べたのです。25年くらい前に翻訳された書籍が日本にも1冊出版されていた。その本を読んだ記憶だけで書いています。正しくは書籍を読んで頂きたい。


キブツで当時でも図書カードで調べられた。
現在ならネットで簡単ですね。


本当は1996年ふたたび旅に出る予定だった。キブツに滞在を計画していたのです。エジプトでテロが起きたので中止した。


代わりに1か月だけカナダに行く。偶然安いチケットがあったからです。


カナダから送った手紙です


これからの日本。農業が重要になると思いますね。将来を予んで準備を始めないといけません。危機管理や災害対策の必要性が高まった時。生産したものを備蓄する技術の革新だけは伸びる鴨。


ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~  


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

都立・公立病院をなくさないでのボード発見!


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: