2020年7月11日土曜日

れいわの大西つねきは差別者です蚊?:20200711

どうしたんでしょうかね~。れいわ新選組で騒ぎが起きてます。大西つねきが命の選別について語ったことが注目されてる。


(- ゛-) 遅い?


大西つねきの動画を見た。まだ数は少ないけど他の人の意見動画も見る。少しずつ日本も様々な考えを発信する人が出てるな。わずかに成長している。


結論から言うと・・。大西つねきは差別者ですか?優性思想について動画で語ったのですか?言いたかったことは違うでしょうね。


大西つねきの初演説の日だったかな?


でも理解されないでしょう。日本ではまだまだ難しい話題である。大西はキリスタンかと踏み絵を踏まされたのである。


踏めずに自分の考えを語ったのが大西つねきだ。


大西つねきの言葉の使い方も雑である。難しい話題だからもう少し丁寧に語らないといけません。


日本では優性思想と決めつけ差別者扱いにする人が多い。どうすれば良かったの蚊?正しくは丁寧に語らずさらりと流す程度にしておくのが正解だった。


政治家は語る時はタイミングを読まないとね。


深い議論は哲学者を作り議論を高めることだ。日本は不思議なことに柔軟性の高い哲学者が多い。難しい話をしない哲学者が多いのです。


哲学者は頑固に自分の考えを主張し議論を戦わすものである。日本ではまるで哲学者と言うタレントだ。影響力を持つ哲学者が日本にはいません。


メディアが使わないのだろう。


日本の医療現場では日常的に命の判断が行われています。癌が進行して痛みが強くなった時。医者からモルヒネの使用を家族に進められることがある。


点滴に入れると痛みは無くなるが意識も無くなって行く。これ以上モルヒネを増やせば意識の無いまま亡くなることを伝えられた時。貴方は痛みを我慢させても生きることを望みますか?


生きていて欲しい気持ちは誰しも持つ。同時に痛みを和らげてあげたい。悩む中でどちらかを選択しなければならない。


日本の医療現場ではこんな判断が行われます。これは優性思想ではなく生命倫理の話なのです。なぜか日本では話題にしずらいのです。


不思議である。


言葉の使い方も難しい。ネットで生配信する時は特に生命倫理の話は難しい。考えたことが無い人が多く差別の話題として決めつける人が多い。


「わはははは・・」


大西つねきの話題に対して・・。きちんと意見を述べる人もいる。ネットで多様な言論空間を少しだけど作ろうとしている人もいることが救いかな。


久しぶりに10円ぱげ見られるかな?山本太郎の頭にできるかな~。よく観察して見ておきましょ。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~  


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

20200626有楽町にて。れいわ山本太郎


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。


・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト


0 件のコメント: