2020年7月15日水曜日

本日はしっぽ切りにあった赤木俊夫さんの怨念の公判日です:20200715

ニュースを読んでると書籍が出ることが記載されていた。公判日に合わせて出版か。出版社の露骨なPR手法が少し鼻につくな。


(- ゛-) ぺち! 


それでも読んでみるか。籠池夫妻の書籍も読んでいる。事実を知りたい人からすればまだ読みたい要求心はあるな。


書籍:私は真実が知りたい 夫が遺書で告発「森友」改ざんはなぜ?:赤木 雅子  (著)・相澤 冬樹 (著)。


2018年3月7日に自殺。財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官の赤木俊夫さんの奥さんが出した本だ。


彼の奥さんの雅子さんが2年後の2020年3月18日に裁判を起こしている。佐川元局長と国を大阪地裁に民事で訴えた裁判の最初の公判日が今日なのです。


私は2018年3月3日。赤木俊夫さんが自殺する4日前に霞が関の財務省前で撮影をしていたから覚えてますね。市民団体がデモを行い追及の声が高まっていた。


栄転六官僚:20180307自死:赤木俊夫


https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR


追及が高まる中。上司から改竄をさせられた赤木俊夫さんが自殺しているのです。残された手記に書かれていた文字がある。


「「最後は下部がしっぽを切られる なんて世の中だ 手がふるえる 恐い」」


酷い話である。


赤木俊夫さんの奥さんが起こした公判の初日前。ニュースに財務省の人事が流れた。


あの国会でのらりくらりと森友問題追及をかわしていた太田充理財局長(現主計局長)が次の財務事務次官に内定。


https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0707/joj_200707_9391118458.html


「・・・」。


まるで黙っていればご褒美をあげるぞ!露骨に示しているように見えますね。財務省のポチになれPRのように見えましたね。


「生コン麻生!」


赤木俊夫さんはポチになって最後は切られる。ひとりだけ検察の取り調べを受けることになる。それで自死したのである。イイことなんてなかったのだ。


検察や警察は真実を求める組織ではありません。このことを赤木俊夫さんは知っていたのでしょう。


日本人の多くは日本の司法制度を勘違いしてるのです。検察や警察が真実を求める組織だとね。違いますよ。犯罪者にする為の証拠を集めてるだけである。だから被告に有利になる証拠は隠します。


籠池夫妻の裁判でもそうでしょ。


日本の司法制度は一部の者たちの都合でどうとでもなるのである。もし司法制度がまともに機能していたら。もし公文章の保存や情報公開がまともに機能していたら。


森友学園の問題も起きません。赤木俊夫さんも巻き込まれず死なずに済んだでしょう。


森友学園の起きた背景には日本の仕組みの構造的な問題があるのです。悪さをしても記録が無いで通す。バレてもしっぽだけを処分するストーリーを作る。


これが出来てしまう国だと言うこと。
日本人は認識することが必要。


森友学園問題。赤木俊夫さんの奥さんの雅子さんが起こした裁判。そして籠池夫妻の裁判。


裁判を通して日本国の姿が浮きぼると思います。


日本では公文章の改竄は珍しいことではありません。もう少し言うと何を保存するかのルールすらないことにしている。


コロナでもそうでしょ。専門家会議の議事録すら無いと言っていた。それがなんと元大阪市長の橋下徹が安倍首相と話をした中で残っていることを確認。


専門家会議の録音テープが公文章担当者に渡されるようだと橋下徹が語ったようだ。


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/06/kiji/20200706s00041000263000c.html


これっておかしくありません?一部の者たちの都合で公文書を残したり作成してないと言ったり。録音が公文章として保存されたり。


これと同じこと。日本中でやってるでしょう。私は埼玉県教育局との情報公開のやり取りの中で同じ回答を貰ってるのです。何を保存するか決まりが無いとね。


「ほーほけきょ」である。


公文章の保存や情報公開。これは民主主義の基本中の基本である。これができない国は独裁国家と同じ仕組みだと言えます。


保守やリベラルの問題ではありません。どっちも容認してキタのが日本である。日本の文化と言ってもイイかもしれません。


隠蔽・改竄・捏造は日本の文化だ!


ミ((((( ̄○ ̄) あっそう  


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

後で写真は投稿予定。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・埼玉県内の最新感染動向

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで(完了)
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: