2020年7月14日火曜日

どうせモメルなら大西つねきでウェ~ぶ♪:20200714

しょぼい日本の言論空間。れいわの大西つねきの選別発言をきっかけに少し成長できるか?


(- ゛-) 無理ミタイ 


れいわ新選組も他の野党と同じように埋没が始まったな。変化の時の集団の形成に必要なのは広い器にしておくことである。忘れてはいけません。


複数の人が集まれば複数の考えや思いがある


山本太郎の期待はリベラル層ではない。保守層も含む多くの人たちを巻き込んでいくことだ。


違った蚊?


「ぶ~ん」。


大西つねきにきちんと自分が語りたかったことを語らせること。語らせた中で問題があるのならそのことを考え合うのが大切なのです。


結果考えの違いに開きが大きすぎて一緒にできないなら分かれればイイのである。このプロセスを省くのは押しつけやごまかしでしかない。


日本は考えることをせず蓋をする。
国民が成長しないのです。


全ての人が理解することは無い。最初から考えることすら拒否する人がいるからだ。優性思想だ!差別だと言うことがファッションの人がいるからね。


優性思想だ!差別だと言えば黙らせることができると思っているからだ。単なる言葉の暴力である。


大西つねきの発言から言うと「選別」と言う言葉を使ったことをずっと言い続ける。どんな意味を語ろうとしたのかの本質を無視する。


差別を悪用してキタこと。これが日本人を稚拙にしてキタ原因のひとつだ。大西つねきがイイとか悪いとかではなく考えることが大切なのです。日本人は考える機会を奪われているのです。


ネットで個人が発信できる時代。特に動画配信が誰でもできる時代になり。自分の考えを伝えようとしている人も出ている。


dragon hと言う人も自分の意見を頑張って述べている。残念ながら日本ではかなり頑張らないと意見も言えません。考えを押し付ける輩が多いからだ。


https://www.youtube.com/watch?v=rarb0UhotnI


高久チャンネルでも複数の人と大西つねきの「選別」発言で議論が行われていた。dragon hと言う人も参加していたのは見ている。


https://www.youtube.com/watch?v=WOwd_mtD8Oo


右や左に寄った発言をせず。自分の感じた考えから語ってるので聞ける。時々思い出した時にアクセスして聞いている。


右や左のスタンスだけで語る人の内容。その枠の中から抜け出せないので語る内容が薄すぎて大抵は途中で聞くのをやめます。


自分で現実を見つめず知識だけで語るからだ。


ちなみに高久チャンネルの運営者。保守の籠池夫妻がユーチューブを始めるきっかけを作った人だ。わざわざ大阪まで自腹で行き立ち上げを手伝っていた。


考えの違いを知りつつ。籠池夫妻の人間性に魅力を感じてお手伝いしたようである。


イイ仕事をしたと思っている。


個人が感じたことを考えて配信したり議論を交わす。意外と大手ができないのです。沢山の規制やしがらみに縛られるからだ。


自由に発言できるのは個人だからです。この利点を認識して役割をこなせるとチャンネルの存在意味が出る。圧力も多いけどね。


ぜひ日本の稚拙な言論空間。個人で配信をする人から盛り上げて欲しいね。流れができると大手もやりはじめます。


多様な考えが書かれた書籍も出る。


稚拙な言論空間をぶち破れ!どうせもめるなら大西つねきでウェ~ぶ。みんなで波乗りしましょう。


「テイクオフ!」


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~  


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

山本太郎のチラシを持つ小学生


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・埼玉県内の最新感染動向

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: