2020年7月25日土曜日

pcクラッシュしても居酒屋観察にお出かけ

久しぶりにスマホでブログを書く。ノートパソコンが動かなくなったからだ。2年に1回壊れてるな。

(- -) クラッシュ

電源系統かな。コンセントさしても通電も示さない。丁度視覚障害者の美術鑑賞レポートの校正が終わったタイミングだ。


ラッキーでした。



simの入ってないスマホをメモがわりにして書き込み。メールで送ればブログに掲載できます。編集は新しいパソコンが届いてからですね。



何度もトラブルを体験してるから。他の方法での投稿もいつの間にか学習。緊急事態対応ができている。



今日は大宮駅近くの南銀座商店街を観察に行く。ホストクラブやキャバクラで感染者が続いています。他の飲食店がどんな状態なのか?



居酒屋も今ひとつですね。駅の周りの他の商店街は昼間でもそこそこ入っていた。南銀は少ないのが今日ははっきり出ていた。



牛丼屋やラーメン店は変化は少ない。低所得者層はお店を選べませんからね。



少し値段の高い飲み屋は大変である。埼玉県知事が発行した安全店の証明書を表に貼ったりしていた。



居酒屋に貼られた埼玉県知事の新しい生活様式安心宣言認定書



土曜日の昼間である。夜の街の利用者は少ない時間なのですけど。普通は酒屋や氷屋などの業者がウロウロしています。



業者の動き見てると消費動向がわかります。かなり動きが弱いと見ている。



大宮駅の改札口前のコンコース。人が沢山歩いていた。都内に行かずに県内でショッピングした人も多いのでは?



駅周辺の喫茶店はどこも人が多かった。若い女性の利用が多かったですね。間違いなく巣ごもりから外への流れがある。



感染が広がってるから。県内で息抜きしてるのだろう。相変わらず駅のコンコースの物産展は人が多かった。



今日は新潟の名物が売られていた。



8月のお盆に旅行に行くためには・・。ここである程度コロナ感染を抑えておかないとね。多分無理でしょう。



無責任な政府のコロナ対応。このツケがだんだんと浮かんできている。日本だけ感染者がどんどん増えていく可能性が高い。



何も感染対応しないお店もあります。ばい菌に強い人が来る店だ。お店で飲んだ後にマスクもせず昼間から人混みの中をウロウロ。



マスクはしない人がいるとマスクの効果が無い。



困ったことである。



昼間ビルの中で一番めんどくさい居酒屋を売りにしているお店で食事を取る。体温を計測され入店だ。



体験兼ねて入ってみた。居酒屋のことは別に書きます。わざわざ選んで入る人たち。感染に気をつける人が多そうである。



大きな声で喋る人はいなかったな。



今日はこんな所で・・。



((((()   すうぃ〜



■日替わり写真コーナー
*文書内の写真を兼ねることにします。


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真



■お勧め文章*準備中

・埼玉県知事選立候補者への質問


・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示



■リンク先


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。

第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)



PR支援ボランティアを始めました。



*お知らせ

instagramへの投稿は#が反映されないので休止。



■コロナ情報リンク

・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク


・埼玉県内の最新感染動向


・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況


・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト



■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで(完了)
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。



0 件のコメント: