2020年7月4日土曜日

オカマのホームレスと都知事選:20200704

増えてる?体重の話ではない。池袋駅や新宿駅周辺にホームレスが増えていた。雨が降っていたからかな~。


(- ゛-) レイン♪ 


駅周辺は屋根があるからね。頭の毛にピンクが残るオカマのホームレスなど。まだホームレスになって1か月そこらのような人もいた。


オカマクラブでも潰れたのか?


「蚊?」


新宿・池袋の夜の繁華街を久しぶりに撮影に来た。池袋を撮影してると呼び込みをしてる人たちの声が聞こえる。


コロナの話題だ。池袋も感染者が増加している。「コロナは新宿のホストクラブでしょ」。池袋は大丈夫と不安げに語る声が聞こえる。


金曜日の17時を回った時間にしては・・。人が少ない。他の地域に流れてしまったのか。感染の噂が出てない新橋界隈は賑やかなのにね。


都内の繁華街の話は別に書く。新宿の街を撮影している時。都知事選に立候補している宇都宮健児の演説会を発見。


小雨の中でも沢山集まっていた宇都宮さんの演説


撮影したいと思っていたので丁度良い。雨降る中でもかなりの数の人が演説会に来ていた。映像を意識した幟の立て方など上手になってますね。


「クス」。


聴衆を見て感じたことだけど。れいわの山本太郎と綺麗に世代が分かれてるのを感じる。山本太郎の支持者はロストジェネレーション世代くらいまで。


20200626きんようび撮影。山本太郎演説会。有楽町駅前。


もっと上の世代も来ているけど。人数は30代40代が演説会には多く集まっていた。


10代・20代は立花孝志のN国が多いかな。


20200625もくようび撮影。N国立花孝志。籠池夫妻。秋葉原駅前。


渋谷で特攻服を着た都知事選立候補者。西本誠の演説会に集まる人を見た時。10代らしき人が多く20代の人も興味を示し聞いていたのを見た。


竹の子族ではありませんと知事候補者です。西本誠。20200703渋谷で撮影。


ただN国とは生き方の種類が違う人が多そうだった。絶対に選挙に行ったこと無いと断言したくなるような人たちと心の中で決めつけてしまった。


そんな若者が西本の話を聞いていた。良く言えば浮動票だらけ。未知の可能性とも言える。


ここに集まった人たちが投票に行ったら。面白くなるんだけどね。投票に行くと期待してイイのだろうか?


「蚊?」


西本誠を撮影してると頭に浮かぶ人間がいた。竹の子族出身でタレントになった沖田浩之だ。西本誠のノリは竹の子世代のノリに近いかな。


西本は1986年生まれだから沖田とは23年離れている。親子くらいの年齢の差がある。


年齢と言えば・・。


宇都宮健児
1946年12月01日 (年齢 73歳)

立花孝志
1967年08月15日 (年齢 52歳)

山本太郎
1974年11月24日 (年齢 45歳)

西本誠
1986年08月14日 (年齢 33歳)


単純に考えた時。
小池百合子は今回組織票が中心
自民党・公明党だけでなく
連合東京まで小池百合子だ。


逆に宇都宮健児や山本太郎
立花孝志らの票の数に注目したい。
投票率が上がれば面白いんだけど。


どうかな~。
今回は抑え込みのまま
試合終了くさい。


無気力試合で減点
都知事選もそんなルールがあれば
面白くなるのにね


ミ((((( ̄○ ̄) ね。   


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

ホストクラブのネオンの横でゴリラがピースしてた


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から75日目:未だ振り込まれず。
入金は間違いでした。「ぺこ」。
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。


・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト

0 件のコメント: