2023年3月27日月曜日

私の現在の活動:市民活動家:共産党調査:組織形態は自民党と同じ:20230327

「シン・日本共産党宣言」を書いた松竹伸幸氏が日本共産党南部地区委員会から除名。


(- ゛-) ちょき

地区委員会が決定。京都府委員会が承認。
除名のプロセスのようである。

除名の理由が
・共産党も党首公選をすべき。
・自衛隊は合憲・政権入りするなら安保は堅持。
党外に異論を出したから除名なのでしょう蚊。

「BUN・BUN」。

京都らしいなと思いますね。
学生の街で熱く意見を言う人がいますからね。
私もこの街に住んでたことがあるので知ってます。
学生運動の雰囲気が今も残る地域。

共産党に興味の無い私も含めた人は勘違いしてる人が多い。
共産党って1枚岩どころかまったく考えの違う人が多い。
異論が見えないことが多いので勘違いしている。

私が現在調査を続けている
日本共産党埼玉委員会の土地がある。
取引したと言われている土地と建物があります。

誰と何の取引?

さいたま市見沼区の七里駅の橋上化と七里駅北側区画整理。
駅舎の工事費が1億円が28億円に化けていたり
おかしなことが沢山公文書に残っている。
共産党の市議の名前が出てくるのです。

さいたま市議全員が賛成して予算も通っている。
共産党も反対していません。

不思議に思い噂を確認するために調べ始める。

日本共産党埼玉地域委員会の土地。
なんと安倍晋三を首相にした起業トップがいる会社
富士フイルムグループの傘下の会社の名が出て来ます。
アビガンで知られた富士メディカルの名である。

「えっ」でしょ。

なんで共産党と安倍晋三を支援していたトップのグループ会社が?

正確には千代田メディカルと言う会社が共産党埼玉地域員会に売却。千代田メディカルを富士メディカルがその2年後に買収。

偶然なのでしょう蚊?

「BUNBUN」。

富士メディカルに土地の件で電話。
担当者に連絡をすると「本当に日本共産党に売却したのですか?」と驚いて逆に聞かれる。

この反応が日本では普通なのです。
ある程度大きな企業は日本共産党には土地は売りません。
千代田メディカルは土地などを30カ所くらい所有していた。
資産のある会社なので売る理由がわからない。

誰か力のある人が企業と共産党の間に入ったのでしょう。
紹介だけの部分だけでも取引があった噂を肯定します。
普通は営業している企業の土地と建物を取得できん。

取引の噂を伝え誰に紹介して貰ったのか聞く。
日本共産党埼玉地域委員会は否定もしてません。
説明をしないとしか言わないのです。

相手に迷惑がかかるので言わないそうである。

「・・・」。

この意味は取引はあったと言うことだ。
何の取引かは確認できないけどね。

日本共産党中央委員会は各地域の土地などの財産
それぞれの地域の財産なのでわからない
そう言う回答を私にしています。

共産党もいろいろあるようですね。

調査する中でわかったこと。
日本共産党は自民党と基本的には変わらない。
政治資金規正法で言う政党本部と政党支部に分かれ
それぞれが財産を持ち管理しているのである。
別々の政治団体になっている。

表面上では無く
別々の政治団体としての意識がかなりある。
非常に興味深いことを知りました。

共産って言う漢字が悪いんだな~。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: