2023年3月15日水曜日

卒業した人と亡くなる人たちの旅立ちの日。:20230314(15投稿)

中学校の前を通ると卒業式の看板。この近くで桜の咲いた場所があるかなと頭に浮かべる。生徒同士で桜の木の下で写真を撮りたいだろうからね。


(- ゛-) ぱふ

早咲きの桜の木の中には満開の桜もある。
ほとんどの桜の木はまだつぼみの状態ですね。

ニュースを見てると訃報が多い。
大江健三郎が亡くなり料理人の陳建一も亡くなる。

「は~くしょん!」

寿命は金では買えないことがわかる。
お金持ちも貧乏人も寿命が来れば亡くなります。
文学界や料理界で活躍したと言っても
歴史に残るのはわずかな人だけ。

有名人と言ってもwikiの記録で残る程度かな。
日本人の中から人を尊敬すると言う考え方
薄れてきてますからね。

中学生の卒業式を旅立ちの日と言う。
亡くなった人を送る時も旅立ちとも言うな。

ミ((((( ̄○ ̄) いってらっしゃ~い。

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: