2023年3月8日水曜日

私の現在の活動:市民活動家:情報公開の実態調査:清水市長への質問:回答できないとのこと:20230308

 清水市長へ質問を2月20日に私の提案制度を使い行う。2日後には回答できないと郵送にて送付されてきた。とても素早い回答である。本日の活動はこの回答へのさらなる質問づくりである。


(- ゛-) ぱふ

2月20日質問内容は・・。

-----

清水長に確認したいことがあります。
合併協定書が作成される2000年頃にあなたは議員秘書をしてました。
当時埼玉県知事だった土屋義彦さん娘さん土屋品子さん秘書です。

2000年に合併協定書が作成される背景で聞いたことを確認したい。

役所をさいたま新都心付近へ。
これは合併協定書に書かれている内容である。
当時から聞こえて来たがそ候補地となる場所が3箇所。
ひとつが吉敷ガード近くにある食肉中央卸売場所だ。

ようするに・・
2000年合併協定書時から
食肉中央卸売場・と畜場移転が想定されていた。
ことを裏付けています。

①当時聞いたことありますか?

食肉中央卸売場・と畜場移転先。
当時から移転場所は現在場所付近が候補地だと聞いています。
説明してくれた方は岩槻駅と七里駅間に土地を持つ地主さんである。
食肉中央卸売場・と畜場が移転してくることで駅を作るとこと

説明を受けた時理由を説明されている
見沼区から東大宮病院が北区へ移転
岩槻区・見沼区・蓮田境目にある
埼玉県小児医療センターも中央区へ移転する。

見沼区へは食肉中央卸売場・と畜場を移転するとこと
七里駅と岩槻駅間に新駅も設置すると話が流れていました。
これが見沼区へ配分として予定されているとこと。

②清水長は2000年頃議員秘書
話を聞いたことがありますか?

-----

ぶつけることで反応を見る。
これは初歩的なあたりを見るというやり方である。

回答できない理由としてさいたま市長への提案制度の第1条により「さいたま市長に提出された、市政に対する提案、意見、要望等を言う」と規定していることから回答できないとのこと。

この回答に対しては反論はしません。

私が今回新たに質問する内容。
私が清水市長へ質問する方法へついてである。
どんな仕組みを使い回答できないとされた質問への回答が頂けるのか。
このことを質問しようと思い質問を作成しています。

市民が市政に関わるのは大切なことである。
このことは清水市長も役人も同じ考えでしょう。

疑問を感じた時
市長へ質問をして回答を貰うこと
これは市民が市政へ関われる大切なかたちである。

私の提案制度では回答できない時
どのような仕組みを使い市長へ質問し回答を頂けるのか
知ることは市民が市政へ関わることを推進する意味でも大切である。

そう思い質問を書いています。

資料へのアクセスはこちらです。*製作中。

今日はこんなところで・・

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: