2023年3月4日土曜日

思い出:カメラマン時代:さいたまグラフ:確認用写真とネガ:20230304

 埼玉県広報公社が発刊しているさいたまグラフと言う雑誌がある。昭和63年10月5日発行。何号か仕事を頂く。10月号の雑誌と写真とネガがあるので記録として残すために掲載します。


(- ゛-) お仕事の証明です。










ひとつ目が岩槻の時の鐘。
埼玉県広報公社に売り込んだ時に最初に頂いた仕事である。
鐘を代々守って来た家が時の鐘のすぐ近くにあること
岩槻区役所の観光課の説明を聞く中で知る。

鐘を突く姿を撮りたいと家を訪ねお願いした。
快く受けてくれ撮らせて頂いた。

この写真が評価され
この後いくつか埼玉県広報公社から仕事の依頼が来る。

そのうちのひとつが
株式会社サイサンの代表取締役会長川本二郎さん。
私も若い時で無我夢中で撮影していた。
一生懸命さが伝わったのか
親切にして頂きましたね。

写真の実力は「ぽっ」。
遠慮しすぎてシャッター切るだけの自分だった。
反省しながら学んでいましたね。

*私は撮影だけで文章は埼玉県広報公社の方が書いています。

ミ((((( ̄○ ̄) 以上。

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: