2023年3月2日木曜日

神宮外苑再開発にも見える森元総理:20230302

 2003年8月に作成された神宮外苑の再整備に関する調査報告書。この中には東京セントラル・パークシステム構想も書かれているとのこと。


(- ゛-) ぱふ

大半の土地を持つ明治神宮からの依頼で作成された用である。

「・・・」。

頭に浮かぶのは渋谷ストリーム。
渋谷駅の南側の再開発が行われている。
渋谷川沿いの沿道を複合ビルと一体化して再開発。

Googleが入っているビルは隣かな。
渋谷に行くたびに撮影をして記録している場所だ。



そう言えば・・。
最近は撮影していません。

渋谷川は新宿御苑が水源である。
ここから暗渠で渋谷まで繋がっています。
神宮外苑も暗渠で通っている。

2003年8月に作成された神宮外苑の再整備に関する調査報告書。
この中では渋谷川を暗渠から地上へ戻す案が書かれてるようだ。
なぜこの構想が日の目を見ることがなかったのか?

興味津々ですね。

現在起きている明治神宮外苑の再開発による樹木伐採。
この流れを作ったのが2009年7月にラグビーワールドカップ2019の日本開催が決定したこと。東京五輪のメイン会場としても使うことに転換している。

都市計画公園として神宮外苑は設定されていた。
国立競技場の再建築により高さ制限が大幅に緩和された。

「・・・」。

また森元首相がやらかしている?
ラクビー利権は森元首相ですよね。

「でこぴーん!」

2009年の時の東京都知事は石原慎太郎である。
築地移転もそうなんだけど・・
功罪の多さに驚きます。

副知事は猪瀬直樹。
ちょっと説明して頂けませんかね~。
注目度がある人なのでネット番組でどうです蚊。
バズると思いますよ。

日本に力の強い軍産複合体はありませんけど。
土建が代わりに公共予算をチューチュー。
国民の多くが何でと言っても進む。

普天間移転も本当は国防や米軍基地の問題の部分より
土建利権の問題が止まらない工事の原因では?

沖縄の海岸に行くと驚きますよ
多くがコンクリートの海岸である。
沖縄の海で泳いで感動したことはない。

沖縄の人に海が近くていいですねとお世辞を言うと・・。
泳いだのはいつだったかな~と言われる。

土建かせんといかん。

ミ((((( ̄○ ̄) 駄洒落です。

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: