2022年1月25日火曜日

大宮駅東口リス像のフリーwifi知ってました蚊?:20220124(25投稿)

最近はネットに繋げないと出来なことが増えている。フリーwifiを普段使わない人はどこで使えるかも知らない人も多いのだろうか。


(- ゛-) ぱふ

どんな電波が届くのか。
スマホのwifiをオンにして調べたことがある。気が付かなかったフリーwifiがいつの間にか設置されてることを知る。

正直。現在は使いたい放題にしてるのでフリーwifiは使わない。ただ震災などが起きた時は利用場所や方法を知らないと困る。

さいたま市も駅前や公共施設ではフリーwifiがある。さいたま市で待ち合わせでよく使われる場所。大宮駅東口のリス像の前もそうだ。

待ち合わせしながらフリーwifiを使う人も多い。
若い人は知るフリーwifiスポットだろう。

鉄道会社や飲食店もフリーwifiが設置されてます。中高年の人はお店や電車内で利用する方が多いかもしれません。私は動画は外では見ないので繋ぐことがほとんどない。使ったことがある程度です。

さいたま新都心にはソーラ発電を使ったスマホへワイヤレス給電する設備も設置されている。

震災など緊急時は役に立ちそうである。
対応しているスマホ機器であり
場所を知ってればね。

そうなのです。
無料の設備は増えてるのですが知らない人が多い。
たまにはどんな設備が暮らしの導線の中にあるか調べておくことが大切なのでしょう。

自分へ向けての言葉でもある。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。



0 件のコメント: