2022年1月24日月曜日

息がこもるN94マスク:20220123(24投稿)

 マスクの中がもわーとする。湿気がこもるので喉には良さそうだが・・。時々内側に付いた水滴を拭かないとならない。


(- ゛-) ぱふ

個人的な感想は冬用だな。

最近N94マスクをしてる人も増えている。値段がこなれたこともあるだろう。女性は口紅がマスクに付かない利点もあるのだろうか。

オミクロン株の感染の高さに対する対応とは思えないが・・。利用する人の中にはそんな人もいるのかもしれません。

私自身は値段がこなれ一度使ってみたかった程度である。感染防止にも少しはなるようならなおイイ。その程度で使用している。

使って見てイイ点は口元にマスクの素材が接触しないこと。使っていてもずれが少ないのでマスクを直さなくてもイイ。

問題は息がこもる。

マスクの中の湿気が強いことである。だから空気弁が付くタイプがあることを知る。

私が所持しているN95マスクは空気弁が付いている。密閉性が高いからだ。湿気がこもった記憶はない。弁の効果は高いようだ。

コロナ禍の暮らしも長くなるといろんなマスクを使う。家には使い捨てじゃないマスクもゴロゴロ。そんな人が多いのではないですか?

引き出しに並ぶマスクを見る。

沢山買いました。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: