2022年1月27日木曜日

PCR試薬や検査キット不足?社会の機能が・・。:20220127

愛知県ではPCR検査が受けられない人が出てるようだ。埼玉県ではまだニュースには書かれてない。近所の無償でPCRを受けられる埼玉県指定のドラッグストアーでも並ぶ人はいない。


(- ゛-) ぱふ

こんな書き出しで80%くらい書いてから七里の桜を撮影に行く。帰りがけに近所のドラッグストアーへ。朝の7時頃は閉まっていた。

24時間営業できなくなったようだ。従業員が足りないと張り紙。きっと濃厚接触者となって休む従業員が増えてるのだろう。

チェーン店ですらこのような状態である。

かなりオミクロン株がまん延しているなと実感する。PCR検査キットの話しはまた今度にしましょう。

消去。

デルタで広がっている時以上に感染が高いことを実感する。重症化率が低いが働く人が濃厚接触者となると社会の機能停止が起きる。

ドラッグストアの営業時間短縮で実感しましたね。

市町村別コロナ発生状況累計。見るとさいたま市は他の市町村より桁が違う。現在27.912人である。さいたま市の人口は 1,263,979人。50人にひとりくらいは感染経験があると言うことだ。

5人家族だと10軒で50人。そう考えると感染の可能性はどこでもあると言うことである。感染することを前提に対応を考えた方がいい様ですね。

感染したら宿泊療養だな。
おやつセットでも購入しておきましょかね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: