2022年1月13日木曜日

濃厚接触者の待期期間を短縮しましょ:20220112(13投稿)

 全国知事会が濃厚接触者の待期期間短縮を提言。社会機能の維持を求めた記事が出ていた。当然のことだと思いますね。


(- ゛-) ぱふ

沖縄では濃厚接触者となり出勤できない医療従事者が600人。結果医療崩壊が始まってるようである。

先に新型コロナウィルスのオミクロン株が広がってる他国ではどうなのか?知りたいと思い検索するとあった。

-----記事抜粋
アメリカ疾病対策センター(CDC)は12月27日に、新型コロナ陽性者や濃厚接触者の隔離期間・自宅待機期間について、一気に「5日間」へ短縮する推奨を発出しました(2)。ただし、解除する時点で無症状であることと、解除後5日間はマスク着用を求めています
-----

この文章から推測できること。人との接触は10日間は気を付けないとならない。あくまでも推奨で責任は持てないと言うことだ。

社会がどの方向を求めるかだな。

日本は受け入れられると思いますね。
マスク着用率が高い。

オミクロン株によりマスクへの注目が高まりそうだな。

冬です。コロナ禍関係なくマスクはします。マスクすると顔が暖かいのです。時々外で人がいない時にマスクを外すと寒い。

人がいなくてもマスクで防寒してます。

そんな人が多いのでは・・。

濃厚接触者の隔離期間短縮しましょ。
条件付きでね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: