2022年1月10日月曜日

成人式に行かない人たちが増えた?:20220110

さいたま市では成人式典を3回に分けたようである。その影響もあるのか?昼に行くと着物姿やスーツの若者が思ったより少ない印象を持った。


(- ゛-) ぱふ

着物を着てる女性は豊かそうな家の娘さんが多い?


コロナ禍。暮らすのにやっとこ。そんな若者が増えたのだろうか。何度も成人式の日に撮影に来てるのでそう感じた。

少ないのです。

昨年はコロナ禍でも肩を組みながら撮影する若者の姿を見ている。成人式はリモートだったので大宮の氷川神社に沢山集まっていた。

飲食店で飲む成人の姿も見かけない。
結構飲食店は客が入っていたがおっちゃんとおばちゃんばかり。若者の姿が見えないのです。

所得の低い人が成人式に来る人が少なかった。バカ騒ぎする人を見かけない理由と合致する。

こりゃ~かなり消費が厳しい年になる鴨。

ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。



0 件のコメント: