2022年1月13日木曜日

飲まなきゃやってられないコロナ禍?:20220113

コロナ禍。お酒の量が増えた人が多いようである。人と飲む機会は減った。ようするに家飲みが継続してると言うことでしょう。


(- ゛-) ぱふ

私自身にも当てはまる。

毎日無理しない程度に運動して新陳代謝を促して来た。おかげで体がすっきりしてきた。お酒もおいしく飲めている。

習慣では飲みたくない。

禁煙はしてないがタバコは10年以上吸っていない。吸いたいと思わなくなったからだ。チェーンスモーカーで吸い過ぎて嫌いになる。

努力しないで偶然吸ってないだけだ。

日本はお酒も煙草も集団の同調圧力から始まり習慣になる人も多いのでは?コロナ禍。イイ機会だからお酒も煙草もおいしく頂くことを考えた方がイイのではないでしょうか。

チーズが食べたくなったら赤ワイン。
ピーナッツが食べたくなったらウィスキー。
枝豆を食べたくなったらビール?

食欲が無い時は飲まない。

お酒やタバコの要求が強く出た時は強い炭酸水を飲んでるとおさまる。中毒はより強い刺激を与えると収まるようである。

上書きによる中毒緩和だ。
個人的な体験からの考えですけどね。

人の体は何らかの要求があるのが自然。
その要求をどのように満たすのか。
これが大切だと思いますね。

我慢・忍耐ができるのは少数。
同調圧力が強い国では無理に等しい。

忙しいので・・
こんなところにしておきます。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: