2022年1月11日火曜日

オミクロン株の感染拡大は自粛対応しかできないのか?:20220111

 ワクチンのブースター接種。どんなメリットがあるのか?入院を回避する率が高まるようなニュースが多い。ようするに医療体制の崩壊を防ぐことができると言うことか。


(- ゛-) んっ?

米軍基地のある地域からオミクロン株の感染が広がっている。沖縄のワクチン接種率は低いと言われるが全国平均の約10%低いだけ。

重症化率は高くないはず

沖縄はオミクロンで医療崩壊?
家族の感染などで濃厚接触者となり医療関係者が休むことになる。人材が足りなくなり医療崩壊を起こし始めてるようである。

ベッド数ではない。

沖縄の感染者の9割は軽症。軽症の理由は若い方が多いとの指摘もある。高齢者による感染が進むと重症化率も上がる可能性が高い。

なるほど。

それでブースター接種を前倒しして高齢者接種を進めていると言うことだな。

濃厚接触者で出勤できない医療関係者。出勤させて高齢の入院者に感染させるとまずい。医療関係者が足りなくなれば医療崩壊で入院患者も受け入れられない。

バランス調整するしかないな。

休んでいる濃厚接触者の医療関係者。PCR検査を毎日行ってもらうことで濃厚接触者でのお休みをやめるか?何らかの判断をしないといけない状態であることは確かだろう。

急激にオミクロン株感染者が増える中。またまん延防止対策の文字が・・。自粛は効果が下がる鴨。人の心理的要求は自粛に向かいずらいように思う。年越しの人出を見た感想である。

ワクチン検査パッケージの活用はしないのだろうか?
活用しても飲食店の利用数は減るだろうけど。
商売人は工夫はできる。

最近は新型コロナ関係のニュースを読む量が減っていた。急激にオミクロン株が拡大してるようなのでまた読みだす。

勉強中である。

ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。



0 件のコメント: