2022年1月8日土曜日

土曜の夜はアルコールを飲む:20220107(08投稿)

赤ワインにした。普通は食べ物を頭に描いてお酒を買う。家に戻り冷蔵庫を見ると塩辛?白菜漬け?


(- ゛-) オーマイゴッド

日本酒のが良かったな。

先日紅しょうがを大量に購入。これが正月にお餅を沢山食べた胃に合う。紅しょうがを見ると焼きそばが食べたくなる。

あおこも買ってきて紅ショウガと一緒に焼きそばにかけると屋台の焼きそばである。焼きそばはハイボールに合う。

屋台の焼きそばはおいしい。

赤ワインはチーズだよね。

鶏肉は冷蔵庫にある。先日2kg購入してある。タップリだ。本当はレバーのが赤ワインには相性がイイのだが・・。鶏肉を炒めて赤ワインで食べるか。

生レバーは気を付けた方がイイ。おいしいんだけどね。長崎で鳥のレバーを出す有名店で食べたことがある。

当たった経験があります。

体調が悪かったのかな~。食中毒は酷い状態になると内臓器官が弱まる。血液が体を回らなくなる。腕や足が2倍の太さになる。

大変なのです。

食中毒を舐めてはいけません。

こんど・・。ホットワインでも作るか。欧州ではクリスマスの頃に飲むんだよね。体が温まる。

家ごとにホットワインは味付けがあるようだ。香辛料を入れますからね。
他にもマッシュポテトも家ごとに違う。水の入れる量やタイミング。ミルクを少し入れるとおいしいとか・・。ヨーロッパの人はうるさいのです。

日本だと大阪人は粉ものにウルサイ。家ごとにたこ焼きの作り方の違いがあるようだ。

ピクルスだけはビールで食べるのが好き。

そう言えばビールを飲まなくなった。
お腹が膨れるので苦手である。

ミ((((( ̄○ ̄) ぷっくり

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


◇七里駅橋上化・区画整理と七里の桜詳しい内容

■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

■不開示決定書から見えるさいたま市

■私の提案(市長への質問と回答)

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: