2022年1月21日金曜日

コロナ禍のラジオ体操と埼玉のワクチン検査パーッケージ:20220121

冬の朝6時半。明るくなりはじめる時間だ。空には月が見えるがグランドに100人くらいのお年寄りが集まりラジオ体操。


(- ゛-) やるね

冬でもラジオ体操やってたんだ。



早朝のグランドは子供たちもいない。2m以上ソーシャルディスタンスが保てる。外だから換気もイイ。お年寄りは早起きだから丁度イイのだろう。

新型コロナウィルスオミクロン株の感染が広がる中。心と体を維持する取り組みが行われていた。

感染防止は閉じこもるだけでは精神的ストレスが溜まる。毎日ちらっと他の人の顔を見るだけでも楽しみになる。

ラジオ体操で体もほぐせる。

黙々と声も出さずラジオ体操はいいね。

埼玉県は1月21日から2月の13日までまん延防止等重点措置を行う。東京より飲食店に対しては厳しい。

客のワクチン二回接種や検査陰性の証明を確認する「ワクチン・検査パッケージ制度」の登録店に限り酒類提供を8時半まで認めるとのこと。

東京などは認証店はワクチン二回接種や検査陰性の証明書を客が証明できなくてもお酒を提供できる。埼玉県は客にも規制を設けたと言うことだ。

「・・・」。

これが吉と出るか・・。

明確に示したことは評価できる。これで県の職員は堂々と飲み屋に入れる。自粛しないで飲めると言うことだ。知事自ら飲んでる姿を見せて欲しいね。



埼玉県はPCR検査を無料で受けられるようにしている。ワクチン接種できない人への対応もできている。ワクチン・検査パッケージ制度を進めた背景は見えるな。

もし飲食店にプラスの流れが見えれば他の地域でも行うだろう。
さらに飲食できる時間も伸ばせたらイイ。

ワクチン二回接種や検査陰性証明書。そう言えば私はまだ取得してなかった。どうやって取得するんでしょうか。

駅で申し込み受付行ってるのは見たな。
Web上かアプリで出来ないか検索。
ありました。

新型コロナワクチン接種証明書アプリ
デジタル庁が作成していた。

しかし・・。
このサイトのデザインシンプル過ぎない?
本物のサイトにミエナイ。

「・・・」。

デジタル庁の本物のサイト?

https://www.digital.go.jp/policies/posts/vaccinecert

私のパソコン側の問題でしょう蚊。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~

文責:斉藤吉智

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。

0 件のコメント: