2020年8月21日金曜日

2020年戦争体験を僕らはしてるの鴨:20200821

街の中に広がるコロナのスローガン。コロナ感染者が増えると自粛の要請が始まる。最近増えてるのが光化学スモック注意報の発令だ!


(- ゛-) じろり 


コロナを鬼畜米英に文字を変えたら。大東亜戦争にこのままタイムトリップである。空襲警報のサイレンが光化学スモック注意報だ。


靖国神社の鳥居にスローガンが掲げられている写真。スローガンの内容は新型コロナウィルス。皆の力で打ち勝ちましょ。


靖国神社のスローガン。新型コロナウィルス。皆の力で打ち克ちましょ。一日も早い終息を心から祈ります。と書かれていた。


商店街でもコロナへの思いが書かれたスローガンが入口に掲げられ。あたりまえのように見ていた。コロナの文字を鬼畜米英に変えたら。戦争に突き進む時の社会の姿では・・。


「・・・」。


欧州ではコロナとの戦いを戦争と位置付けてる。ニュースでは読んでいたが本物の戦争へ社会が動く姿と重なりだしていることに驚く。


コロナ禍で消費が減少。休業中だったお店が消費が戻らずお店の整理を考えてる店が増えてる。戦争の背景には不況があります。


大衆の注目を集めることをメディアは書きます。見る人を増やそうと思えば不安を感じるテーマを注目されるように書きます。


それをミテ大衆はさらに不安を増し消費を抑えてしまう。お金の循環量が減少すれば雇用も減少する。社会不安は政治への不信感を拡大させます。


有権者の目を別へ向ける。悪者づくりは大衆の不安が高まる時は常套手段なのです。


大衆の不安の思いを政府に向かわないように悪者づくりをするだろう。米国が中国に対して行ってる戦略が透けて見える。


米国の流れの中で日本政府も日本人の目を中国へ。黙って米国の宣伝戦を傍観してることでわかる。


戦争を知らない世代が多くなった日本。私たちは戦争への道を歩む世界を体験してるのかもしれません。


戦争は戦争しましょと言って始まるのではない。いつの間にか皆で立ち直ろうと頑張る中で起きるのである。


大東亜戦争の始まりは現在も明確ではありません。戦争への歩みは一般の人に取っては社会を立て直そうと頑張ってる中で動き始めるからでしょう。


これからの20年間が勝負である。100年前の歴史を見つめてもわかります。日本はどの立ち位置でどのような準備をしていくか。その為にはどんな政治家を選んでいくか。


大いに議論を高めてほしいですね。


特に食料自給が重要になる。もうひとつ日本人は考えないといけないのが治安維持法である。コロナ禍で法律を作らなかった日本政府。


現場の地方は警察を使い風営法などを乱用してお店に圧力をかけ始めている。まさに治安維持法の動きと重なるのです。


最初は社会の為と警察も動く。コロナの法律に基づかない権力の乱用が普通の日本人を殺し始めるのである。大東亜戦争の時に起きた警察暴走と重なる。


この時代を自分の目で見れるだけであなたは生きる価値がある。後世にこの不思議な時代を伝え残す役目が生まれます。生き抜いて語り部になろう。


私たちは戦争を知る世代になる鴨。


ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~


*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html
PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html


・埼玉県内の最新感染動向
https://saitama.stopcovid19.jp/


・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html




■私の為の情報整理

東京都:8月3日から8月31日カラオケ店とお酒を出す飲食店に夜10時から朝の5時まで営業自粛要請。応じた店に協力金20万円支給。

大阪府:8月6日から20日の期間。感染対策をしている大阪ミナミの酒を出す飲食店の営業時間を午後8時まで自粛要請。感染対策をしていないお店は全面的な休業要請を行う。要請に応じたお店には1日2万円支給。8月1日から20日までの期間。5人以上の飲み会は大阪府全体で自粛。

埼玉県:8月13日から。全国の業界団体が定めた感染防止対策が取られてないお店に休業要請をを行う。(従業員のマスク着用・定期的な換気・大皿で料理を提供しないこと・グラスの回し飲みなど)


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: