2020年8月30日日曜日

不幸の蜜壺れいわ新選組:20200830

安倍首相辞任発表。メディアの注目は次の自民党総裁。メディアだけでなく一般の関心も野党には向いてないようだ。


(- ゛-) うぷっ


注目株だったれいわ新選組の山本太郎。柔道で言えばみごとに足払いに合ってすってんころりんと倒れてしまう。かろうじて技ありで一本負けは免れたが・・。


相手は痛めた足を攻めてくる。


現在はそんな状態ですね。
まともに戦えない状態。


れいわ新選組だった大西つねきを除籍。ナチスの優性思想(政策)だと大騒ぎ。大騒ぎしたのがれいわ新選組の特定枠で国会議員になった障害を持つ方たちだ。


笑うしかない。


「わはははは・・」。


見て見ぬふりをしてキタれいわの支援者の人たち。大西つねきの排除を見て何をしてるのかと怒りが爆発。怒りの背景にあるのが生活の苦しさだな。


消費税廃止するんじゃないのか?


れいわに対する疑問が噴出。


れいわの国会での活動。国会のバリアフリーなど障害者運動そのものである。れいわの活動が障害者運動に変わってしまったこと。黙ってた人たちが我慢できず声を上げ始める。


一般の人は未来より過去を語ります。次々噴出するれいわの噂。不満があるから次々見つけてくる。


不満心のエネルギーが高いからねほりはほり調査をしているようだ。


ボランティアが寄付をねこばばしたのをれいわに出入りしているフリーのジャーナリストに掴まれてるとか。


こういう噂話に関心を示す人は多い。
人の不幸は蜜の味ですからね。


「ぺろーん」。


山本太郎は結果を短期間で求めている。だからハードルが高いのである。このハードルの高さこそ支援者の求めてることでもある。


消費税を廃止する。すぐにでも政権を取り変えられるような期待感があるから。熱心にビラ配りを手伝った人もいたのだろう。


ところが昨年の参議院選挙の当選はふたり。山本太郎も議員になれなかった。これがハードルを下げてしまう。


当選した二人は障害者運動を行ってキタ人たちである。その延長線上で国会に行き活動をする。それで今までは評価されてきたのである。


彼らからしてみたら何が悪いのかわからない。


これは山本太郎が悪いのである。なんの為にれいわ新選組を立ち上げ議員を増やそうとしたのか?


何の為なのかが障害を持つ二人の議員だけを国会に送り込んだことからわからなくなる。ここで失敗したことがすべてをおかしくしているのが見える。


本当は参議院選挙の後に行われた参議院埼玉補選に山本太郎は出るべきだったのです。障害を持つ人だけを国会に送り込んだこと。当選すればクリアーできた。しなければならなかったのです。

仕事帰りにわざわざ有楽町により山本太郎の演説を聞く人が多かった。現在はどのくらい減ったのだろう。



参議院補選埼玉。N国の立花を応援する学生たちにサインをしている写真。


なぜ補選埼玉に出なかった?なんの為に党を立ち上げたのか?最初の試金石を山本太郎は超えられなかった。しがらみに巻かれたようにミエタ。


政治をウォッチングする人なら裏が透けて見えた。


障害を持つ人だけを国会へ送ってしまい。補選埼玉で国会へ戻るチャンスも生かさない。不満がうずまく中で大西つねきの除籍だ。


支持を戻すのは並大抵ではない。


あらゆる方法で山本太郎は国会に戻り活動するしかれいわの復活の道は無いだろう。どちらかに議員辞職してもらうか。それともなければ議員秘書としてぴったり寄り添う。


山本太郎が言うべきことを彼らの口を通して語らせる。彼らに牛歩もさせればイイのである。山本太郎より牛歩は上手に演じると思うよ。


ミ((((( ̄○ ̄) うぷっ


*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html
PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html


・埼玉県内の最新感染動向
https://saitama.stopcovid19.jp/


・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html




■私の為の情報整理

東京都:8月3日から8月31日カラオケ店とお酒を出す飲食店に夜10時から朝の5時まで営業自粛要請。応じた店に協力金20万円支給。

大阪府:8月6日から20日の期間。感染対策をしている大阪ミナミの酒を出す飲食店の営業時間を午後8時まで自粛要請。感染対策をしていないお店は全面的な休業要請を行う。要請に応じたお店には1日2万円支給。8月1日から20日までの期間。5人以上の飲み会は大阪府全体で自粛。

埼玉県:8月13日から。全国の業界団体が定めた感染防止対策が取られてないお店に休業要請をを行う。(従業員のマスク着用・定期的な換気・大皿で料理を提供しないこと・グラスの回し飲みなど)


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: