2020年8月17日月曜日

英霊に感謝し靖国神社を敬う行進をミテ:20200817

静かな8月15日でした。行進する人もしーん。街頭で見てる人もしーん。乳母車からこの光景を見てる幼い子にとってはお子様ランチ行進に見える鴨。


(- ゛-) がぁ~


子供の頃にお子様ランチの日の丸コレクターだった。1960年代の後半に突然日本中から日の丸が消えた時があった。


5歳くらいの時かな~。デパートの食堂でお子様ランチを注文。日の丸の旗が立ってないお子様ランチがキタ。旗が無いと子供なりに抗議。


ショックでしたね~。


日本人がバカだと知ったのは5歳くらいの時である。なんでお子様ランチの日の丸まで否定するの蚊?日本人は自分の頭で考えることもできないことを知る。


1994年から1995年。欧州を1年間旅して歩いた時。ザックにそれぞれの国旗を付けてる人が多かった。彼らの日本人観のひとつが自虐の日本人である。


国旗や国を否定する日本人を笑っていた。ムカついたが笑われても仕方がない。日本人はバカ過ぎる。欧米のお笑いタレントのネタである。


共同体の単位は国である。支え合う形をも否定していることを考えないアホさに驚く。


こんなことを書いてるとまるで保守系の人見たいでしょ。私は保守でもリベラルでもありません。日本に生まれたから祖国に対する想いがあるだけ。


思想信条はゼロである。


日本人の思想っていうのは単なる集まりである。自分に取って都合のイイ場所に集まるだけ。深く考えて集まるわけでもない。


世界一歴史が長い国とか言う人もいるけど・・。歴史の積み重ねができない国である。自慢にもなりませんね。公文章の管理すらできない国だ。


歴史が無い国と言われるだろう。


中国や韓国を批判する前に日本の公文章の管理の異常さに対して抗議したらどうだ?日本のが公文章の管理はレベルが低いことを知るべきである。


「ぺしっ!」


2000年頃から日本に変化が起きる。英霊に感謝し靖国神社を敬う行進を行うチャンネル桜の水島。彼がチャンネル桜を作ったのが2003年頃である。


日の丸の旗を持った人が数百人。靖国通りを行進する写真


変化に敏感に動いた人とも言える。良くも悪くも現在名前が浮上してきた人の多くがチャンネル桜の番組で名が浮上した人たちだろう。


N国の立花もそうだ。元在特会の桜井もそうだ。籠池夫妻に近づき悪さしたリベラルの立ち位置に立つ菅野もそうだ。令和の時代に良くも悪くも目立ち出した人たちはチャンネル桜の番組に出ていた人たちである。


ようするに・・。チャンネル桜は混沌とした令和の時代に活動する人を作り出してるのである。


もう少し書くとすれば安倍普三を首相にする活動の一翼を担ったのもチャンネル桜の水島らだろう。


ふりかえってみると変な人が多いね。


「ぷっ」。


よく言えば・・。安倍は日本の異常さをわかりやすく見せてくれた。安倍政権の異常さを追及もできない野党。野党の実力の低さも見えた。


だからおかしな人が活躍できる時代がキタ。おかしな人たちを世に送り出して来たのが水島らだ。


良く言うとおかしな時代のフィクサーのひとりが水島だろう。


この変化の時代を命名すると・・。お子様ランチ革命がイイのではないかと勝手に思っている。


思うのは個人の自由である。


こんな時代にナチスも生まれたことも少し書いておきたい。ヒトラーのナチスは元々は弱小集団である。保守系の政党が支持したことでナチスの独裁化ができた。


演説上手で政治力の無い男。操れるとでも思ったのだろう。これがヒトラーを生み出したのだ。


ヒトラーは庶民の出である。大衆を見て労働団体の意見に耳を傾けていた。独裁者と呼ばれてるが労働組合の影響をモロに受けながら政権運営を行っていたようである。


なんか現在の日本に似てない蚊?


ちょっと知識の引き出しを開きすぎたかな。この辺でやめておきましょ。止まらなくなります。知ったかぶりは蜜の味ですからね。


ミ((((( ̄○ ̄) ぺろーん


■私の為の情報整理

東京都:8月3日から8月31日カラオケ店とお酒を出す飲食店に夜10時から朝の5時まで営業自粛要請。応じた店に協力金20万円支給。

大阪府:8月6日から20日の期間。感染対策をしている大阪ミナミの酒を出す飲食店の営業時間を午後8時まで自粛要請。感染対策をしていないお店は全面的な休業要請を行う。要請に応じたお店には1日2万円支給。8月1日から20日までの期間。5人以上の飲み会は大阪府全体で自粛。

埼玉県:8月13日から。全国の業界団体が定めた感染防止対策が取られてないお店に休業要請をを行う。(従業員のマスク着用・定期的な換気・大皿で料理を提供しないこと・グラスの回し飲みなど)

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing

■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示

■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html
PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/

■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・埼玉県内の最新感染動向
https://saitama.stopcovid19.jp/

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: