2020年8月11日火曜日

周庭氏(アグネス・チョウ)氏の逮捕から亡命への歩み:20200811

香港「雨傘」リーダーの周庭氏(アグネス・チョウ)氏(23)の逮捕は予測できていた。私は逮捕後の動きに注目している。
 

(- ゛-) ぱふ


民主化運動が邪魔だから排除?ひとつの理由で緊急逮捕ではない。米国と中国が対立する中でのカードとして逮捕された。


そう考えるとわかりやすい。


周庭氏(アグネス・チョウ)は米国との交渉の道具として今後利用されるだろう。ようするに交渉しだいで勾留が短くも長くもなる。


周庭氏逮捕


中国はどの辺を狙うか?


香港紙の創業者黎智英(ジミー・ライ)氏なども逮捕していることから考えられること。ソ連時代に行われていた人質交換が行われると思われる。


人権交渉なんて表向きの話である。裏では米ソ対立時代から人質交換が国際間の対立の中で行われてきた。


知らないのは日本人だけである。


米国の選挙前にゆさぶりを中国はかける。交換が成立すれば中国は取り戻したことを宣伝する。


交換対象に誰がなるか?


ぱっと頭に浮かぶのがファーウェイの副社長。孟晩舟氏だ。すでにカナダで身柄を拘束されてから1年が経っている。


米国大統領選が今年の11月3日である。国際的に周庭氏(アグネス・チョウ)救出世論を高める中でトランプを中国は揺さぶるだろう。


中国はディールを仕掛けてるのだ!


周庭氏(アグネス・チョウ)を米国大統領選挙前に保釈に切り替える。この辺が中国の落としどころかな。


全面対決の姿勢なら。米国に世界世論の応援の流れができる。中国は全面対決の方向性は出さない。


逆に言うと・・。米国は戦争を仕掛けるタイミングもさぐるでしょう。なぜならば中国と争うことが世界世論を味方にできるからだ。


コロナ禍の中。米国経済はガタガタ。中国だけがプラス成長である。米国にとっては中国を抑えることが国益になる。


衝突の仕方を米国は考えてる。


中国は避ける。ここが中国の弱みとなるでしょう。だから米国は台湾に閣僚を送ったり中国を揺さぶり始めている。


人質交換だけでは中国の勢いを増長させる。


こんなことを考えてるとすぐには周庭氏(アグネス・チョウ)は出られそうにないな。


良くて米国大統領選前に自宅軟禁。今年の12月に量刑が決まることも決まっている。周庭氏(アグネス・チョウ)の罪が軽いとその下の運動家はさらに低くなります。


執行猶予は付かない可能性が高い。


そうなると亡命だろう。


米国・英国が亡命先としては有力でしょう。日本への亡命は米国の戦略として描いてる場合のみだな。


台湾と中国の衝突を米国が描くなら周庭氏(アグネス・チョウ)の日本への亡命もあるかもしれない。日本人を台湾支援に心を向かわせる為だ。


日本はその程度に利用される国である。


日本人って素敵蚊?


推測で書いてますけど・・。
こんな流れじゃねえの。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


■私の為の情報整理

東京都:8月3日から8月31日カラオケ店とお酒を出す飲食店に夜10時から朝の5時まで営業自粛要請。応じた店に協力金20万円支給。

大阪府:8月6日から20日の期間。感染対策をしている大阪ミナミの酒を出す飲食店の営業時間を午後8時まで自粛要請。感染対策をしていないお店は全面的な休業要請を行う。要請に応じたお店には1日2万円支給。8月1日から20日までの期間。5人以上の飲み会は大阪府全体で自粛。

埼玉県:8月13日から。全国の業界団体が定めた感染防止対策が取られてないお店に休業要請をを行う。(従業員のマスク着用・定期的な換気・大皿で料理を提供しないこと・グラスの回し飲みなど)

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing

■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示

■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html
PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/

■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・埼玉県内の最新感染動向
https://saitama.stopcovid19.jp/

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

どうしましょうかね~。

どうしましょうかね~。

0 件のコメント: