2020年8月10日月曜日

コロナ禍で進む日本の独裁政権化:20200810山の日

クラスターで注目を集めた夜の街。自粛期間中も営業していた風俗店もあった。風俗店密集地域はほとんど営業していた。
 

(- ゛-) しらんぷり


ネット動画を検索するとタイなどの風俗街はすべてクローズ。まずは感染拡大を止めることを優先させていた。


あたりまえのことですよね。


日本は要請ですから。商店街組合にも参加していない風俗店は営業を続ける。


風俗店はお店の権利だけが売り買いされる店も多い。オーナーが不明の店も多いのです。金儲けの投資の為だけの商売になっているからだ。


風俗店は要請なら営業を続ける。持続化給付金も貰えませんからね。


だから新宿歌舞伎町や池袋はキャッチセールス撲滅キャンペーンを行う。営業を妨害することにより休業状態にさせる。


仕方がないと言う人もいるでしょう。感染防止を行うために必要とね。大野埼玉県知事も警察に協力を求めたとニュースにある。


本当なら浅はかですね。


これは間違いなのです。コロナ対策ならコロナ対策の法律で規制しないといけません。条例を作ってもいいのです。


独裁国家は何でも警察が動きます。戦中の日本もそうです。特高警察は日本人を拷問したりして殺していました。


制服を着た犯罪者:2009年制作
https://photo-gimp.blogspot.com/2009/07/blog-post_04.html


適当に逮捕の理由をつけてね。


これは歴史の事実なのです。


警察に別の法律で規制をさせる。これは危ないのです。一部の人に取り都合の悪い人やお店を排除する道具となるからです。


他の規制を使ってイイと警察に免罪符を与えてしまうからです。


だからコロナはコロナの法律を議会で議論し行うべきなのです。民主主義の国だからです。独裁化を防ぐ為にも法律はきちんと作るべきである。


先日赤木俊夫さんが自死した時。警察官が赤木さんが残した手記をスマホで撮影して送付。赤木さんの奥さんが書籍に書いたのを読んだ。


赤木俊夫さんの件で兵庫県警に情報公開求めると非公開でした


兵庫県警にLiNEの送付記録の情報公開を求める。非公開決定書が届くあたりから警察官が私の家の付近をウロウロ。


自転車の一時停止の取り締まりを始めたりした。住宅地で行うので目立ちますね。


警察に情報公開を求めると不思議なのですけど。警察官がウロウロ。気のせいでしょう蚊?


「ぶーんぶん」。


日本人は民主主義を自ら否定してキタ。法律や条例を作らず曖昧にして警察権力を利用してキタ。


これが独裁化を進めてしまうこと。
そろそろ気が付くべきである。


中国では警察官が赤ちゃんを抱いた女性を見て賭けをする。本物の赤ちゃんか確認するために赤ちゃんを路上に落とすそうだ。


これは本当のことなのかわかりませんけど。独裁化って下級警察官からおかしくなるのです。理由は一部の者たちの都合でどうとでもなる。


それがダイレクトに伝わるからでしょう。


警察官の態度を見てるとその国の政治の状態がよくわかります。日本はかなりやばいと思いますね。


日本がまず行うべきこと。民主主義の国になることである。その為の第一歩が情報公開と公文書の管理(作成・保存・公開)をまともに行うことができる国にすることだ。


こんなこと僕が書かなくても取り組んできてる人は沢山います。残念ながら戦える情熱を持つ人がいないから。学問レベルで終わっている。


刑事司法も同じである。日本の刑事司法制度は問題だらけ。カルルスゴーンや籠池夫妻の逮捕拘留で日本人も知ったことでしょう。


人質司法。


他の国との比較など研究する弁護士などは沢山います。定期的に学習会も開かれています。何十年もね。


そろそろ情熱のある人を求める時期かな。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~ 


■私の為の情報整理

東京都:8月3日から8月31日カラオケ店とお酒を出す飲食店に夜10時から朝の5時まで営業自粛要請。応じた店に協力金20万円支給。

大阪府:8月6日から20日の期間。感染対策をしている大阪ミナミの酒を出す飲食店の営業時間を午後8時まで自粛要請。感染対策をしていないお店は全面的な休業要請を行う。要請に応じたお店には1日2万円支給。8月1日から20日までの期間。5人以上の飲み会は大阪府全体で自粛。

埼玉県:8月13日から。全国の業界団体が定めた感染防止対策が取られてないお店に休業要請をを行う。(従業員のマスク着用・定期的な換気・大皿で料理を提供しないこと・グラスの回し飲みなど)

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing

■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示

■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html
PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/

■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・埼玉県内の最新感染動向
https://saitama.stopcovid19.jp/

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

どうしましょうかね~。

0 件のコメント: