2020年8月14日金曜日

籠池夫妻と水谷弁護士は嘘付になるの蚊?:20200814

民主主義は国民が作るのです。行動しない国民が多い国は一部の者たちの都合で動く国になります。日本のことである。


(- ゛-) ぱふ


元森友学園理事長の籠池泰典さん。彼の書いた国策不捜査の292ページから293ページ。書かれていたことが気になる。


大阪府教育局私学課職員が所持していた刑事告訴と書かれたファイル。2017年3月31日塚本幼稚園と高等森友学園保育に大阪府の立ち入り検査が入る。


この時に府の職員が手に持っていた刑事告訴と言うファイル。何が書かれていたの蚊?


このファイルのこと。2019年7月の籠池夫妻の刑事事件の公判の中でも大阪府教育局私学課の職員に対して弁護人が質問したファイルのことである。


公判の中では堀木検事が異議申し立てをして大阪府職員から回答が得られなかったようである。


気になったので情報公開を大阪府に先日求めた。その回答がようやく届く。結果は不存在で非公開とのこと。


不存在による非公開決定通知書 #籠池泰典 #国策不捜査


情報公開はここからが重要なのです。不存在の中身の確認をしないといけません。


確認してる中でいろいろ透けて見えます。


「みえ~る」。


現在公文章として大阪府教育局私学課に保存されてるファイルの中には無いとのこと。保存文章と言ってもいろいろである。1年で廃棄するものもあります。


廃棄したものは廃棄の記録を残さないとなりません。現在ファイルされてるもの以外も確認をしたか聞いてみる。


最初公文書ではなく職員個人の作成物なので公文章ではないのでわからないと言うような発言もありました。これは間違いです。どんなものも公務で作成したものは公文章です。


保存されてないものは公文章ではないの考えは間違いです。


査察に関わった職員にも確認したようである。2017年3月31日塚本幼稚園と高等森友学園保育に大阪府の立ち入り検査が入った時のリーダーの方。この方に確認してるようです。


刑事告訴と言うファイルは作成してないとのこと。情報公開の回答を行った大阪府教育局私学課として制作してないので保存されてないと明確に発言を頂きました。


となると・・。籠池夫妻だけでなく。2017年3月31日の大阪府の検査の時に立ち会った弁護士。水谷弁護士をも否定したことになる。


ファイルの存在を見てるのである。


「これはガチンコ蚊?」


査察の時に職員が入る映像ってあるのかな?


「チェックマーン♪!」


ネットにはいろんな特技を持つ人がいます。丹念に職員が持つファイルも画像確認できる鴨。


「がぁ~」。


ここからは皆さんの力の出し所です。


バトンタッチ。


刑事告訴と書かれたファイルを持つ大阪府職員の画像を探しましょう。賞金が出る仕組みを作るとハンターが日本でも生まれそうだな。


情報に対しての賞金はよくある形である。民主主義を作る流れもできます。N国にやらないか打診してみる蚊?


「むふ」。


民主主義は国民が作るものである。公文章管理と情報公開は民主主義の根幹である。公文章は公務員の人の為の文章ではありません。国民の為にあるのです。


公文書等の管理に関する法律


第一条 この法律は、国及び独立行政法人等の諸活動や歴史的事実の記録である公文書等が、健全な民主主義の根幹を支える国民共有の知的資源として、


主権者である国民が主体的に利用し得るものであることにかんがみ、国民主権の理念にのっとり、公文書等の管理に関する基本的事項を定めること等により、


行政文書等の適正な管理、歴史公文書等の適切な保存及び利用等を図り、もって行政が適正かつ効率的に運営されるようにするとともに、


国及び独立行政法人等の有するその諸活動を現在及び将来の国民に説明する責務が全うされるようにすることを目的とする。


よくできた文章ですよね。これっ国の法律として成立してるのです。日本人で知る人は少ないけどね。役人もほとんど理解してないのです。


日本の民主主義を作り直そう!


籠池夫妻の裁判を通し興味があるものを情報公開。国民の関心度の高さを示し常に盛り上げること。このことから民主主義度を高める方向へ進むと思いますね。


先日は自死した赤木俊夫さんの奥さんが書いた書籍を読み兵庫県警に情報公開を求める。


兵庫県警に情報公開を求める。#赤木俊夫 #赤木雅子


自死した当日。警察の人がパソコンに残されていた手記。プリントアウトしたものを撮影しLINEで送付。このことが書かれていたからである。


この送付記録を情報公開求める。保有してないので非公開とのこと。これも赤木雅子さんが嘘を書いたことになる。


非開示決定後に確認の電話をする。送付記録も確認しましたかと聞くと・・。小さな声で確認したとのこと。


「・・・」。


「ほーほけきょ♪」。


日本ってイイ国蚊?


ミ((((( ̄○ ̄) ぶ~んぶん


■私の為の情報整理

東京都:8月3日から8月31日カラオケ店とお酒を出す飲食店に夜10時から朝の5時まで営業自粛要請。応じた店に協力金20万円支給。

大阪府:8月6日から20日の期間。感染対策をしている大阪ミナミの酒を出す飲食店の営業時間を午後8時まで自粛要請。感染対策をしていないお店は全面的な休業要請を行う。要請に応じたお店には1日2万円支給。8月1日から20日までの期間。5人以上の飲み会は大阪府全体で自粛。

埼玉県:8月13日から。全国の業界団体が定めた感染防止対策が取られてないお店に休業要請をを行う。(従業員のマスク着用・定期的な換気・大皿で料理を提供しないこと・グラスの回し飲みなど)

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing

■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示

■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html
PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/

■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・埼玉県内の最新感染動向
https://saitama.stopcovid19.jp/

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: