2020年8月28日金曜日

コロナとの共存(フェイスシールド):20200828

コロナ感染拡大防止の為の自粛期間終了後。百貨店やJRのチケット売り場でも一時フェイスシールド着用。


(- ゛-) 欧米だ!


ネット動画でミタ光景が日本でも始まった。すぐにあちこちに行き撮影をしてましたね。カメラを向けると柱の陰に隠れる人も多かった。


ちょっぴり恥ずかしそうでした。


「ぽっ」


夜の街でもフェースシールドの需要があったのでしょう。埼玉県一の夜の街。大宮の南銀商店街。この中でもフェイスシールドが売られていた。


クラスターの発生した大宮の南銀商店街。大きな広告を野外に出している。南銀ではPCR(コロナ検査)を実施中ですと書かれている。そんなPRを写した写真です。


クラスターで注目されたカラオケ店の受付の人。現在でもフェイスシールドを付けて接客。JRのチケット売り場は結構早い段階でフェイスシールドをしなくなった。


医者でも往診の時に使っていたのをやめてしまう人もいます。暑くて使ってられないからのようだ。


分かれる対応が見えます。


単純にフェイスシールドって必要?どんな時に使うとイイのでしょ蚊?


「ぶ~んぶん」。


対面で長時間の接客を行う人?

ソーシャルディスタンスの距離の考えにもいろいろある。日本はマスクなしなら2m。マスクをしていたら1mの距離を取るように言われています。


https://nagaitakashi.net/blog/criteria/social-distancing/


1mより近い距離で接客する人は相手の飛沫から守るためにフェイスシールドを使う。


科学的な根拠がある話ではないようですけど。まだまだわからないことが沢山あるウィルスである。試行錯誤しながら形ができるのでしょう。


あまり根拠が有る無いの話に力むことはない。


「ぷり」。


フェイスシールドは相手の飛沫を防ぐ為に付けます。不特定多数の人の接客を近い距離で行う人。状況に応じて使用できるようにしておくこと。大切だと思いますね。


試行錯誤期間だと思って必要なことを行う。こんな考え方で良いのではないでしょうか。


私はデモの撮影も時々する人です。参加者の中には急に興奮して大声を出して叫ぶ人もいます。口から泡がぷくぷく。


なので沢山の人が集まる場面の時は医療従事者が使うN95のマスクをします。カメラバッグの底に必ず1枚入れてます。


目からの飛沫感染も防止するために花粉症用の眼鏡も持参しています。暑くても肌と肌が触れるのも嫌なので長袖を必ず着てますね。


N95マスクや花粉症眼鏡や長袖シャツ。コロナ禍前から常に行ってキタことです。正直変わっていません。


フェイスシールドなどを考える時。大切なのは試行錯誤の期間と言うワードなのでしょう。


試行錯誤をしながら作る。


自粛からコロナとの共存。試行錯誤を行うことこそ共存への歩みである。


ミ((((( ̄○ ̄) ちゃう蚊?


*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html
PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html


・埼玉県内の最新感染動向
https://saitama.stopcovid19.jp/


・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html




■私の為の情報整理

東京都:8月3日から8月31日カラオケ店とお酒を出す飲食店に夜10時から朝の5時まで営業自粛要請。応じた店に協力金20万円支給。

大阪府:8月6日から20日の期間。感染対策をしている大阪ミナミの酒を出す飲食店の営業時間を午後8時まで自粛要請。感染対策をしていないお店は全面的な休業要請を行う。要請に応じたお店には1日2万円支給。8月1日から20日までの期間。5人以上の飲み会は大阪府全体で自粛。

埼玉県:8月13日から。全国の業界団体が定めた感染防止対策が取られてないお店に休業要請をを行う。(従業員のマスク着用・定期的な換気・大皿で料理を提供しないこと・グラスの回し飲みなど)


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

0 件のコメント: