2020年8月3日月曜日

とても身近なコロナ感染:20200803

近くに感染する人がいない?見たことがない?役所やメディアも書かないから知らないだけ。近くのスーパーの名前にコロナと入れて検索してごらん。


(- ゛-) うひょー


感染者が出たお店が書いてるお知らせが表示します。エッセンシャルワーカーと呼ばれる人たち。感染の確立の高い中で働いてることがわかる。


日本人は役所やメディアにコントロールされ過ぎ。飲み屋などで感染者が出た時も謝罪やこれからの取り組みがサイトに書かれている。


そんなお店もあるのです。


いろいろ検索して調べると身近でも結構感染者が出てることがわかる。


正しく知ることですね。


日本は隠すから必要以上に自粛したり逆に開き直ったりする。ストレスに弱い人が騒ぐのである。不安に耐えられないのでしょう。


コロナ(covid-19)は致死率はそんなに高くない。感染者が少ない時は隔離して療養。それだけである。


もう少し正確に言うと80代以上の致死率は高い


https://www.asahi.com/articles/ASN7M6RWTN7MULZU00S.html


では若い人は感染しても問題ない?問題ないなら自粛もいらないだろうと言う人もいます。


問題が大ありなのです。若者が感染源となり年齢の上の人に感染させると病院に入院する人が増えます。医療崩壊があっという間におきます。


少ない感染者の時は助かる命でも。感染者数が対応できない人数になると助けることもできません。コロナ以外の癌などの手術を待ってる人たちも手術できない状態になります。


医療崩壊するからである。


医療崩壊を防ぐ為。感染者が増えると自粛要請が出される理由である。


ただ自粛ばかりしてると経済への影響が強い。会社倒産や失業率も上がります。自殺者も増えるでしょう。


医療崩壊を防ぐ意味は本来助けることができる命を守ることにあります。自粛と言う手法だけでは逆に経済的な影響により人を殺してしまうこともある。


だからPCR検査を行い陰性だと確認をする。陰性の人が旅行に行けば観光地も喜びます。


中には陰性判定が間違い陽性の人もいるかも。いるでしょう。経済活動を行いながら陽性の人を隔離して療養。コロナとの共存スタイルとはこのことを言うのでしょう。


なぜかPCR検査を日本は増やさない。誰でも検査できるようにすべきである。


仮に周りで感染が起きても。定期的にPCR検査してれば感染源として広げることはない。


昨日の8月2日。小江戸と呼ばれる川越の蔵のある街を観察に行く。新しい観光地として成功した街である。観光バスが日曜日は沢山来ていた。


「ガラーン」。


こんなに人が少ないとは予想してなかった。駅から歩いて蔵造りの街に行く途中にあるクレアモール商店街。地域の人がショッピングする商店街の方が人が多かった。


川越蔵の街の閑散とした状態に驚いた


ようするに観光客が来てないことがわかります。地域の人はお散歩がてらに商店街を歩いてるのです。良くて利用客は7割なのでしょうけどね。


蔵造りの街は通常の2割?割合は正直分からんけど。すごーく人が少ないのに驚きましたね。


こりゃ~他の温泉地とか大変でしょう。


go toトラベルを焦って行った理由が透けて見える。PCR検査を増やすべきですね。感染してない人が旅行に行ったり飲み食いしても問題ありませんからね。


1か月以内のPCR検査陰性者大歓迎!そんな看板がお店に出そうである。証明書持参の人は2割引きとかやりそうだな。


商業と結びつけば日本人はセコイから全員受ける。全員PCR検査するでしょう。


コロナと共存とは・・。
この具体的な内容をそろそろ書く時でしょうね。共存の絵を描くとPCR検査が重要となると思いますね。


同時に感染者が職場から出るのも自然である。感染者が出た時の復活までの道筋と支援のかたち。これも描いておかないといけません。


コロナと共存とは復活が前提だからです。


ミ((((( ̄○ ̄) ちゃう蚊?  


■私の為の情報整理

東京都:8月3日から8月31日カラオケ店とお酒を出す飲食店に夜10時から朝の5時まで営業自粛要請。応じた店に協力金20万円支給。

大阪府:8月6日から20日の期間。感染対策をしている大阪ミナミの酒を出す飲食店の営業時間を午後8時まで自粛要請。感染対策をしていないお店は全面的な休業要請を行う。要請に応じたお店には1日2万円支給。8月1日から20日までの期間。5人以上の飲み会は大阪府全体で自粛。

埼玉県:8月13日から。全国の業界団体が定めた感染防止対策が取られてないお店に休業要請をを行う。(従業員のマスク着用・定期的な換気・大皿で料理を提供しないこと・グラスの回し飲みなど)

*写真アルバムは現在準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中
https://drive.google.com/drive/folders/1YDHA_O_vG9MzOOSWEJeqPUAInbVOpzaR?usp=sharing

■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示

■リンク先
森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html
PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/

■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・埼玉県内の最新感染動向
https://saitama.stopcovid19.jp/

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html


■到着まで何日でショー(完了)
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から78日目:振り込み確認。
これが日本人が誇るじゃぱーんだ!
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。

どうしましょうかね~。

0 件のコメント: