2020年2月9日日曜日

書籍「国策不捜査」籠池泰典を電子立ち読み

国策不捜査「森友事件」の全貌。2月13日販売予定のようである。アマゾンで解説を読んでから電子ブックで検索。立ち読みがすでにできる。読んでみると読める。応援も込めて1700円出しましょ。


(- ゛-) ちゃりーん


籠池さんのその時の発言の心理が描かれている。ユーチューブだと思いが感情のトーンなどで伝わるが理解する前に次の発言へ。書き出して整理しないとこんがらがります。


この本はどうやらユーチューブで語っている内容。もの足りない部分を補ってるようようである。赤澤と言う方が当時の状況を整理して補足してるのもわかりやすそうだ。


まだ電子書籍の立ち読みで読んだだけ。読めそうな感触を得た。年表もあるようなので楽しみである。たぶん森友学園の問題に興味がある人達。熱心な人は独自の年表を作ります。いろんな本や雑誌や籠池夫妻の会話から書き出します。



題名:空に鯉のぼり


年表をつくると全体の動きが見えます。私も少しずつ年表を作成している最中だった。いろんな人が作成したものと合体させると深みが増します。推測しやすくなる。


籠池夫妻の問題は森友学園に留まらない。この国の姿が浮きぼるのです。一部の者たちのやりたい放題できる国。これは安倍首相だからではありません。昔から日本は一部の権力者の都合で動く国である。公正さの無い国なのです。


これは重要なことなのです。日本経済の衰退とも重なります。保守が権力を維持する為なんて単純なことではない。森友学園で見えるのは保守と呼ばれる人と新自由主義と呼ばれる維新の者たちの姿も見えるのです。公明党元議員の冬柴さんの姿も見えます。冬柴さんの息子の名前も最近は聞かれるようになる。


なんで沢山の名前が?そこに日本の姿が見えるのです。リベラルが保守を戦争推進派とレッテル貼りをする中。対抗心から応援を森友学園に行ったように見えます。ここだけなら単純でわかりやすい。応援を悪用する業者が出現したことでややこしくなる。こんなことなのではないでしょうか?


亡くなった近畿財務局の職員と森友学園の弁護士だった酒井弁護士。彼らは何をしたのでしょうか?この二人が重要な場面で会い進めていたことがわかります。近畿財務局の職員が個人の判断で動くことはありません。首相夫人の案件として動いていたからです。


酒井弁護士や建築業者などを見つめるとJCと言う組織に関係する者たちだとわかります。JCと言えばカジノ推進で動いてることがニュースから読み取れます。お金と言う文字が見える集団である。


森友の全容を見つめると日本の構造改革の失敗とも重なると思います。郵政民営化だって最初は財投の話だったのです。湯水のように返せない金が貸し出される郵便貯金。この改革から始まったのだ。


まともでしょ?


それが変容していく。森友学園と同じである。森友学園はレンタルから買い取りになりゴミまで出てくる。誰かが金儲けしようとしたことにより変わるのである。


誰が何をしたか?日本は検証できないのである。森友学園は見えなかった部分を見せ始めている。裁判になっているからだ。裁判で審理される内容だけ見ても見える。誰がインチキしようとしたかがね。封印できなかったから。見えるのだ。


「むふ」。


籠池泰典さんの書籍を読み。盛り上げましょ。日本の人質司法の問題の改革にもつながります。いろんな改革に繋がるのです。


森友でわっしょい!籠池夫妻でわっしょい!正義の風を背に受けて戦いましょ。日本の見えない部分を明るみに出そう。2月13日書籍は発売です。2月19日は求刑7年の籠池夫妻の判決日です。


4月は5年に一度の国連の司法会議京都コングレスが開催されます。当然日本政府への質問が集中する。カルロス・ゴーンや籠家夫妻の事例を交えてね。
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/


面白くてうきうきして来ます。いんちき日本をお見せしましょう。次々日本中から似たような事例も噴出するでしょう。やってますからね~。


ミ((((( ̄○ ̄) チャーンス!


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めます。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: