2020年2月8日土曜日

危機管理は人づくりから始まる

情報操作の中国と日本は同じでした。政府に信用が無いと言うことだ。クルーズ船からの救出を望む外国人の声。船内の通気口を通して感染が広がる?これってパニックではないのでしょうか?


(- ゛-) 蚊?


映画になりそうですね。欧米ではクルーズ船に注目が集まっています。これは救出劇の映画を作るかもしれません。感染が広がる船内からの救出である。


想像してしまいます。


遠い中国武漢の感染より・・。横浜に停泊している豪華クルーズ船。欧米の人も乗船してるのである。こちらのが関心は高くなるのもわかる。連日欧米では放送されてるようだ。


ニュースは新型コロナウィルスだらけ。クルーズ船が現在注目度が高い。どの役所が中心となり対応するのか?きっと押し付け合いをしてる最中でしょう。横浜市も国と協議中なのかな?対応が後手後手気味である。


船から出される日の丸。旗にくすり・しんこくと書かれています。役所が部屋に閉じ込めるだけで対応ができてないこと。見えますね。困ったことである。


そんなことを思いながら埼玉県の宮代町へ撮影に行く。宮代町議会一般選挙が行われています。オリーブの木からも坂本けいぞうと言う人が立候補。地方議会を活性化させるには新しい人の立候補が必要である。


2020年宮代町市議会議員一般選挙様子


少しずつ地方選挙への注目を広げたい気持ちもある。時間が合えば撮影に行きSNSに投稿するようにしている。今回撮影に来た東武動物公園駅は4年ぶりである。


西口は初めて降りたかな。農のある町づくりの取り組みとして藁アートを行っているようだ。駅前に大きなドラゴンとホワイトタイガーの藁人形が置かれていた。


できれば近くで記念撮影ができるようにしておくべきである。柵はいらない。SNSの時代は近くで自由に撮影できると発信してくれる。せっかくの作品が勿体ない。撮影を考えた設置の仕方を考えた方が現代的である。


そんなことをぶつぶつ言いながら撮影終了。


ミ((((( ̄○ ̄) ケエロ


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めます。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: