2020年2月16日日曜日

森友問題から見える錯覚詐欺商売

森友学園の施工主に鴻池組の名前?籠池夫妻は知らなかったようである。籠池夫妻のユーチューブチャンネルで夫妻が語っていた。とても興味津々である。


(- ゛-) ぱふ


これって・・。補助金を取得する為に錯覚させたように見えます。そんな疑問を持ちます。誰がどんな流れでストーリーを描いたのか?とても興味を持ちますよね。


「森友学園」「申請書」「鴻池組」で検索してみる。施工主の詐称 : 森友事件の追跡SEASON2と言うブログが上位に引っかかっていた。見ると森友学園のサステナブルの提案申請書の写真のようなものがある。http://taknkou.livedoor.blog/archives/5312913.html


「むふ」。


これは本物の申請書なのでしょうか?籠池夫妻も知らなかった鴻池組の名前。これは確認しないといけません。確認できれば本当の悪が存在すると言うことである。


以下経緯を書き出してみるとわかる。共産党の宮本岳志の質問追及が的を得ていたことがわかる。2015年9月に森友学園に学校を作る為の支援が計画されたと推測できる。


ここで重要なこと。施主である籠池夫妻に説明されなかったことが多いのである。そのひとつが施工主の名前が鴻池組と申請書に書かれていたことだ。聞いたこともないようだ。サステナブルの提案申請書が本物なら・・。悪がいるのである。


籠池夫妻はサステナブル補助金を不正に取得したと言われ詐欺罪で懲役7年を求刑されています。鴻池組の名称が使われたことから推測されること。鴻池議員の名とだぶらせる為に使った?誰に錯覚させる為?役人だろう。


2015年9月木原設計の所長・中道組の所長・近畿財務局池田統括管理官・大阪航空局の高見調整係が近畿財務局9F会議室で会う。ここでタヌキとキツネが互いにすっとぼけながら描いたのかな?



題名:主役と舞台:2009年制作


誰が一番得するかと言うと建設業者である。森友学園には財力がありません。どう考えてみても利益の出ない請負である。当初は学校建設をした実績を作りたい。それで安くても請け負うと籠池夫妻に説明していた。


大阪音大などが購入できなかった土地。なぜ籠池夫妻に不動産屋は紹介したのだろうか?なぜ利益の出ない建設を建設会社は請け負ったのか?善意は変である。だって現在籠池夫妻を悪者にしている人たちは建設業者らである。


利益の出なかった学校建設に補助金が決まりその土地からゴミが出る。急に学校建設費が上がっていく。籠池夫妻の知らない所でだ。なんか透けてますよね。


信用力の高い人を利用した詐欺である。籠池夫妻は利用されたのが良く見えます。昔からよくある手法である。有力な政治家が動いた時や役人の失敗を隠すために業者の悪事まで隠す。


日本人らしい習性を利用されている。正直に言うと日本ではポイですから。隠すのが日本流なのです。おかしな国ですよね。


籠池夫妻は学校ができればイイ。そこに目を付けて籠池夫妻の応援者の首相夫人や鴻池議員らの名を利用し。補助金を籠池夫妻に黙って水増し?ゴミも作りだしたのかも?


新たなゴミは藤原工業が請け負っていた時に発見。新たなゴミが出たことにより中道組は疑惑の中心人物の酒井弁護士を紹介。ゴミの交渉は酒井弁護士が担当。役者の顔が見えてきている。不思議なのはあちこちにJCと言う組織の会員の名が出てくる。カジノ推進している組織である。


こんな面白い事件。素通りしてはいけません。次々同じような事件が出てくるでしょう。日本は公文章の保存と公開がいい加減である。だからこんなことが起きるのです。


きちんと政治家からの要請も記録に残すべき。役人のメモからすべて保存すべきなのである。米国はやってると聞いている。政権交代しない国は腐るのである。公文章の公開と保存をごまかす国はいずれ滅びます。ズルした方が得だからだ。日本は腐っているから森友事件は起きたのである。


-----関係しそうなものを書き出してみる-----

--小学校設立に具体的に動く--
・2011年橋下府知事時代に規制緩和の要望。

・2012年松井府知事時代に私立小学校設置認可基準を緩和

・2013年不動産屋から国有地を紹介される。

・2013年9月国有地の取得を財務省近畿財務局に要望

・2014年4月安倍昭恵首相夫人が同園の視察

・2014年4月鴻池祥肇に籠池さんが封筒を渡そうとした?

・2014年財務省が定期借地に前向きな姿勢に転じる

・2014年10月大阪府庁に小学校設置認可を申請。

・2015年5月10年以内売却条件に定期借地権契約締結。

・2015年埋設物撤去等の工事を請け負ったのが株式会社中道組


--サステナブル補助金のストーリー作成--

・2015年7月
迫田英典が財務省理財局長、武内良樹が近畿財務局長へ。

・2015年9月サステナブル建築物等先導事業作られる。

●2015年9月木原設計の所長・中道組の所長・近畿財務局池田統括管理官・大阪航空局の高見調整係が近畿財務局9F会議室で会う。

・2015年9月安倍昭恵から籠池さんへ100万円寄付。安倍昭恵夫人が瑞穂の国記念小学院の名誉校長に就任。


--廃棄物撤去--

・2016年以降の建設工事とその後の埋設物発見等の工事を請け負ったのが藤原工業株式

・2016年3月中頃にごみ問題から中道組の紹介で酒井弁護士と契約

・2016年3月財務省理財局国有財産業務課国有財産審理室長に面会し新たにごみが見つかったとしてごみ撤去要請。

・2016年3月学園代理人酒井弁護士から土地売買契約の申込

・2016年3月近畿財務局から大阪航空局にごみ撤去費用見積り要請

・2016年3月藤原工業からゴミ撤去請け負った田中造園社長急死。

・2016年4月大阪航空局から学園に対し既成分ごみ撤去工事費用等として1億3176万円が支払われた

・2016年4月大阪航空局から近畿財務局に新たなごみ撤去費用が約8億2000万円と報告


--土地購入--

・2016年6月小学校建設を目的に森友学園が国有地を購入。

・2016年6月佐川宣寿が理財局長に就任。

・2016年6月国と学園の間で国有地代金1億3400万円とする売買契約が締結。


・2016年6月近畿財務局は小学校の開設を計画した学校法人森友学園に随意契約で国有地を売却した。


一部書きだしただけでも事件が透けて見える。誰が悪かは想像できるのです。きちんとひとつひとつ検証できる国になりましょう。


真面目に経緯を書き出すと長くなるね。


ミ((((( ̄○ ̄) ふ~


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へ”。http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めます。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: