2020年2月22日土曜日

民衆の歌を覚えときましょ

嫌らし~検察の姿を見ましたか?手続きのぎりぎりに裁判所の保釈決定に対して抗告。裁判所の決定が翌日に回るようにする。姑息な手を使う検察の姿こそ日本の統治のやり方です。


(- ゛-) じゃぱーん!


森友学園の元理事長だった籠池泰典さん。昨日の20時頃に保釈された。まずは良かったですね。メディアの記事の書き方も少しずつ変化がある。政権が抑え込めなくなってきているのがわかる。



2020年1月12日撮影。新宿3丁目付近。#新宿占拠
題名:おばちゃんのプラカードが過激でした。


検察の汚いやり方を見て・・。久しぶりにレ・ミゼランブルの中の歌。民衆の歌を検索して聞いた。今年は何回も聞きたくなりそうだ。ダウンロードしておこ。


そんな気持ちになった人も多い?


最近では香港デモの中。デモに参加する人たちが歌っていた。新型コロナウィルス感染が止まらない中国。この歌を密かに聞く人が多いと聞く。気持ちはわかりますよ。


花粉症で目が痛い。春の音ずれを感じるのは僕だけか?


「蚊?」。


日本人と中国人。一部の権力者への不満が溜まってる共通点がある。今年はアジアが熱くなりそうである。欧米はこの機を利用し大衆扇動を仕掛けるだろう。


狡いですからね。


知っていても飛び乗る人も出る。無能な一部の権力者たちに呆れてるからだ。安倍は新型コロナウィルスが広がる中でゴルフか?いいんでないの?もうおまえではないと思おう人が増えている。


おまえは眼中になし。


消費税で消費は落ちてる中で新型コロナウィルスの影響も出ている。様々なイベントの中止に見えます。欧州からは夏の日本でのオリンピックができないのではと言う声も増えている。


欧米は日本を揺さぶるのに利用するだろう。知っていても日本国内では一致団結してオリンピックを盛り上げる気にならない人が多い。私もそうだろう。


安倍の嘘にへきへき。嘘をごまかすために森友学園の元理事長の籠池夫妻を300日拘留して懲役7年を求刑。判決は籠池泰典さんの方は懲役5年の実刑だ。


国策捜査丸出し。


こんな状態を見て日本人としての共同体意識。作れるわけはありません。民主主義の国としての実感は消えた。そんな人が増える国が一致団結なんてできません。


個人の利益しか考えない人が上に立つ恐ろしさ。日本人は見れたことは良かったと思う。日本の姿を知ることができたのだから。


どうしましょうか?


こう言う時は踊らにゃそんそん。民衆の歌を覚えいつでも歌えるようにしておきましょうか?歌を覚えるのは自由ですから。中国みたいに規制するか?


これはただ歌を歌いたいと言う文章です。


ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~


森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「エヘッ」。今回の京都コングレスのテーマが法の強化と書いてあります。邪魔な人は犯罪者に仕立てられ消される国で法の強化?「蚊?」。ぜひ関心を持ちこのイベントに注目しましょう。
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ
日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めます。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: