2020年2月25日火曜日

24時間営業のビジネスモデルと政府の外出自粛

政府が外出自粛を求める。感染拡大が予想されるからだ。久しぶりに商店街のからっぽ状態が見られるかな?1970年代頃なら結構あったのです。


(- ゛-) からっぽ



盆暮れは都内の中心地以外の商店街なら凧揚げができた。車も人もいないからだ。お店を開けてると閉めろと言われるのです。日本人らしい。



1995年のフランスの地方都市。クリスマスはお店がほとんど閉まっていた。人のいない街って特別のことではありません。逆に現代の日本が異常なのです。特に東京が異常である。



その結果少しでも商業を止めたら経済に影響が出る。こんな脆い国になっている。感染が広がってるのに風評被害を心配したのか?感染拡大封鎖をしない。



武漢にチャーター機を飛ばしたのに・・。感染拡大国の中国からの入国を禁止しない。意味不明なことばかりやっていた。何を優先するかの判断ができない日本政府の対応。呆れてみていた。安倍はゴルフか?



「蚊?」



知ってます?1970年代の日本。公害大国なのです。世界中に流される映像は現在の中国の公害映像と重なります。東京都内の下町は光化学スモック注意報が放送されていた。



表に出てるとサイレンが鳴ります。家の中に入れと放送が流れる。商店街から人がいなくなるのです。東京でですよ。表に出るのを自粛してお店が潰れた話を当時は聞かない。しょっちゅうやっていたのです。




題名:お面:(アザラシ)


現在の日本。地方都市も含めて24時間お店がオープンするビジネスモデルが増えた。これは24時間オープンしないと成り立たないビジネスモデルになったと言うことなのです。



ようするにお店が閉められない。



国土強化とか。安全保障とか。言葉だけが並ぶ日本。無能を上に立てれば取り巻きも無能が勢ぞろい。役人も嘘つきばかりが出世をする国。こんな国が栄えるか?その前に疫病で滅びるわ。



正直者ですから。素直に書いてます。



ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。福島と言っても広いんだけど。会津白虎隊があった地である。福島の人の誇りなんだけどね。二宮尊徳の指導に従い飢饉の時に福島の相馬は餓死者を出さなかった。そんな地域でもある。森法務大臣は本当に福島生まれか?「蚊?」。

http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


*お知らせ

日替わり画像はinstagramへ変わりました。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


PR支援ボランティアを始めました。

https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1

0 件のコメント: