2023年2月22日水曜日

世界はサイコパスだらけ:202302122

サイコパスって知ってます?知ってるようで確認していない言葉は多い。日本人って日本語を知らないで感覚だけで頷きます。


(- ゛-) こくん

サイコパスを辞書で調べる。精神病質者。人格障害(反社会性)と言う病的にうそをつき他人に害を及ぼす異常人格者。犯罪を繰り返すことが多いとある。

中野信子のシャーデンフロイデの文書の中。
子供はサイコパスと言う語句がある。
嘘を簡単に吐くと言う意味だろう。

確かに子供は簡単に嘘を吐く。
周囲の人に注意を受け学びながら成長する。
嘘を吐かないことを前提に人間関係が作られます。
特に日本は性善説の国だったので信頼関係は重要だ。

幼い知性の人に嘘を吐いて金儲けをする姿を見せる。
俺も私もできるよと得意になり行うでしょう。
羞恥心が少ないからだ。

よく子供の行動を見て
親御さんが恥ずかしいからするなと言っている場面を見る。
この言葉にも見えますよね。

日本が壊れていく中で見えるもの。
幼い子供のように考えの浅い行動を行う人たち
増殖してるように見えますね。

政治家もメディアも振り込め詐欺師と一緒
立派な人と職業で分けることができない。
このことを自覚しないといけません。

そう考えると安倍晋三のしたこと
国民に嘘を吐く姿を見せたことは良かった。
総理大臣でも嘘を吐く姿に驚きましたね。
結果は撃たれて死んじゃいましたけど。

悪いことをすると安倍晋三になる。
令和の言い伝えとしたいですね。

ミ((((( ̄○ ̄) 「ち~ん」。

文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: