2023年2月12日日曜日

思い出:欧州の旅:1995年2月13日:フィレンツェ・アッシジ:20230212

28年年前か。欧州の旅は冬と言うこともあり電車に乗ってる時間が長い。この日も夜行でフィレンツェに朝に着く。それからアッシジへ。


(- ゛-) ガタンゴトーン♪


夜はほとんど夜行列車の中で寝ていた。
時々ユースホステルなどの安宿に泊まる。
どこか冒険を求めていたのでしょう。

旅もだんだんまんねり化。
アッシジに着くもぐるりと街を歩いただけ
教会で絵は見たが日本人の神父には会わないで帰ることにした。

「えっ」でしょ。

アッシジって遠いのです。
フィレンツェから電車で結構時間がかかります。

私はアッシジまで行き日本人の神父に会わず移動。

なんで神父に会わなかった?
答えになるほど整理が付いていないのですけど・・。
理由は気楽に会うのが嫌だった。

きちんとした話がしたい
教会の前に立った時になぜかそう思ったのです。
なら行くなと言う話ですよね。

「・・・」。

私はそんな人間なのです。

ちなみに・・。
アントニオがウディーが作ったサクラダファミリア教会。
この建物も外観を見て回っておしまい。

中に入るのも辞めた。

私はそんな人間なのです。

ちなみにサクラダファミリア教会。
細江英公の写真集を20才の頃によく見ていた。
ミタイという思いは強かったのです。

満足感はありませんから
次に行く時も期待感は高いでしょう。
直接は行けそうもないかな。
いけるような気もする。

googleストリートビューで今回は十分。
便利な時代ですね。

ミ((((( ̄○ ̄) すうぃ~



文責:斉藤吉智

ミ((((( ̄○ ̄) ドンドンドン。

●準備中


-----

七里の花咲かおじさんとおばさんへの投稿は終了しました。

おかしいことをおかしいと言える人でいたい


2022-03特別号(市役所前配布)


詳しい説明へ2020-02号


2021-NO:001-08月発行


2021-NO:002-09特別発行


-----

●●2021年11月13日土曜日開催(修正再UP)
さいたま市タウンミーティング録音完全版リンク●●

テーマは新市庁舎。さいたま新都心へです。
*見沼区役所にて10:00~11:30までの分です。

*私も参加してます。

-----


■七里の桜や橋上化・南北自由通路経緯

-----

視覚障害者の美術鑑賞レポート

*年1回作成し広く知って頂く取り組み。

 

 

視覚障害者の美術鑑賞レポート2020制作中

 

■私のプロフィール。


■統一教会の年表と00。

■統一教会文鮮明家系図

0 件のコメント: