2020年6月30日火曜日

都知事選2020確認団体ポスター:20200630

顔写真や名前の無い都知事選のポスターを先日台東区の谷中で見つけた。確認団体のポスターのようである。またひとつお利口になった。


(- ゛-) わん!


都知事選の期間中に貼られているポスター。きちんと証書も貼られているポスター。どんな種類のポスターなのか気になっていた。


東京都知事選2020確認団体ポスター発見!


選挙期間はいろいろルールがある。勝手にポスターとか貼れません。証書が貼られていたので東京都挙管理員会にどんな種類のポスターか聞く。


政治団体のポスターとのこと。選挙期間中は確認を取り行うので確認団体ポスターとも呼ばれるようだ。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E5%9B%A3%E4%BD%93


都知事選では500枚貼れるようである。東京は23区ありますから23区にちりばめるとひとつの区に20枚弱だ。気が付かない人も多いかな?


選挙も好奇心を持ち見てると楽しい鴨。


「がぁ~」。


コロナ禍の中の東京都知事選。演説会も2020年しか撮れない写真も多い。聴衆にマスクを呼びかける人たちの姿が写る選挙戦はコロナ禍の時期だけだ。


れいわ新選組はピンクのフェイスシールドだった


れいわ新選組の山本太郎の支援者たち。ピンクのおそろいのフェイスシールドをしていた。スタッフグッズに拘り楽しむ姿も見られる。


楽しんでるのがわかる。


自分たちで考え楽しめる集団は強い。関わる人が増える可能性が高いからだ。都知事選が終わった後に衆議院選挙が行われる可能性も上がっている。


半年後には都議会議員選挙もあります。


コロナ禍の中の失業者数増加や倒産件数の増加。街の中を撮影してるとわかる。休業のまま未だに開店しないお店も時々見かけます。


まったなしで困窮に陥る可能性の高いお店や個人が増えてくる。不満や怒りが高まって行くことは予想できる。


2020年どうなることやら。


心配し過ぎてもしょうがない。
そう言えば最近10円パげできないな。
山本太郎も神経が太くなったか?


ミ((((( ̄○ ̄) ぱげ 


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

立花とのツーショット写真で暑中お見舞い作る?


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から71日目:未だ振り込まれず。
入金は間違いでした。「ぺこ」。
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。


・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト

0 件のコメント: