2020年6月16日火曜日

都知事選2020はベル薔薇の戦い?:20200616

東京都知事選は争点らしきものが見えなかった。山本太郎の立候補でどうやら混乱が起きそうだ。ちなみに小池百合子は兵庫県芦屋生まれ。山本太郎は宝塚だ。


(- ゛-) ベル薔薇対決かな


こんな書き出しで書いてるけど。漫画のベル薔薇は読んでいない。フランス革命直前の頃の物語のようです。マリーアントワネットは処刑されます。


前回の都知事選はジャンヌダルクだった小池百合子。今回は誰の位置かな?


「むふ」。


常識を超えないと変化はない。もし・・。小池百合子を応援したくない保守層が山本太郎に投票したら。その数字が明確に見えたら面白い。



東京都知事選2020に山本太郎も参戦


わくわく感が出るかな?


元日本弁護士会会長の宇都宮健児の票と山本太郎の票を足した数字に興味しんしんである。逆の見方もある。リベラルの組織票はどう割れるのか?


割れた数字に来年の都議会議員選挙が見える。こちらの票読みのが関心が高い人が多いかもしれません。


山本太郎に予想を超える組織票が流れた時。山本との関係構築にリベラルは動くだろう。都議選で勝てないからだ。


政治家になる人は個人主義者が多い。リベラルも保守も思想信条なんてほとんどありません。勝つ為に動きます。動かなければ只の人になるからだ。


議員は職業でやってる人が多いからだ。


自民党の都議も関心が高いはずだ。小池百合子が作った都民ファーストが都議会では現在第一党である。


只・・。流れは都民ファーストに現在無い。これが小池百合子の都知事再選と共に復活したら怖いだろう。今回の都知事選は複雑な心理を読み取るのも面白そうだ。


ひとつだけ言えること。リベラル票が割れようが割れまいが今回小池百合子は強い。有権者の都民に変化を求めない人が多い空気があるからだ。


都内を直接観察したわけではない。あくまでもニュースや動画をチェックする中で感じていることである。


もし波乱が起きるとすれば・・。自民党や公明党と小池がべったりと思われた時だ。小池でイイと思ってた人たちが揺れるだろう。


コロナ禍で起きた国への不満。自民と繋がれば小池百合子にかぶさるだろう。この不満票は不気味な状態なのです。


現在の所は安倍批判で止まってる。


上手に小池都知事は回避している。ズルく立ち回れる人である。ババを自ら引くことはしないな。マイナスになることはやらない。


メディアは都知事選が始まればネガティブキャンペーンはできなくなる。ようするに明日17日まで小池を引っ掛けようと仕掛けるだろう。


どんな仕掛けをするのか?この辺も見どころである。ご存じの方もいるでしょうけど。東京都はPR会社に大金を払っています。


大手メディアは小池叩きに乗らない。CM料金が減るからである。誰が勝つか想定して動くからだ。


ちっこい所と雑誌だけがやる。やればやるだけ利益になるからだ。従って小池は無視する腹である。影響が少ないからだ。


明日までの見どころは我慢比べ。


無視する小池をどう振り向かせるか。
このあたりも楽しみだ。


山本太郎の立候補。都民に10万円配るとか障害者のことは障害者が決めるとか・・。都民に響くとは思えない。


障害者当事者の中からも否定の声はある。都知事選の声ではなく参議院選挙の時の声ですけどね。この辺は別の機会に書きましょ。


障害者と言っても人が二人集まれば考えが違う。障害運動では障害手帳を持たない人も障害者と言う。障害者と言う定義も人によりそれぞれ違うのである。


障害の違いによる衝突もある。当事者同士では決められないこともあるのです。現実の世界は頭の中で描くものとは違います。


特定の団体内の活動や特定の考えの人の集まりとは違うのです。


ただ山本太郎の熱意は伝わる。山本太郎の考えや政策には首をかしげる部分も多いと思う人でも。熱意に対しては否定する人は少ない。


僕個人としては変化は常識的な行動の中からは起きないと考えている。変化を起こせそうな新しい人たちへの期待。期待を持つひとりとして山本太郎もいる。


東京都知事選2020。6月18日告示。7月5日投開票。


もうすぐはじまりますよ。


ミ((((( ̄○ ̄) 8888


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ


カラオケ店も表に感染予防対策を掲示していた


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から57日目:未だ振り込まれず
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問
https://hitorigoto-kokoro.blogspot.com/2019/08/blog-post_45.html

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)
http://www.moj.go.jp/KYOTOCONGRESS2020/about/message.html


PR支援ボランティアを始めました。
https://pr4en.blogspot.com/2019/05/pr.html?m=1


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。
https://www.instagram.com/oto7noenso9/


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0701/covid19/jokyo.html

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況
https://www.city.saitama.jp/002/001/008/006/013/001/p070442.html

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/number-of-confirmed-cases/

0 件のコメント: