2020年6月28日日曜日

れいわとN国(ホリエモン新党):20200628

N国(ホリエモン新党)を25日秋葉原で撮影。久しぶりに立花孝志を撮影したけど・・。なんか物足りなさを感じていた。


(- ゛-) ぱふ  


元々はNHKをぶっこわすと言うワンフレーズだ。とてもわかりやすかった。既得権を壊すまでは意味が伝わりやすかった。


立花への期待感って「ぶっこわす!」。このふれーずだけだと思う。元々本人も理解して動いていたはず。だから投票で個別具体的内容を決めると言う手法も語っていたと記憶する。


籠池諄子さんが演説すると壇上に笑いが起きた


いつの間にか政治の知識が増えた分。シンプルさが無くなり始めている。これがN国の伸び悩みの原因かも。


つくるとは壊すことから始まる。
壊す役目を自覚した方がイイのでは?


N国立花の撮影の翌日。れいわの山本太郎の撮影に行く。相変わらず沢山の人が集まる。通りすがりの人も足を止める人が結構います。


元タレントの人気ではない。政治家としての期待感を持ち演説を聞きに来てる人が多いのです。タレント目当てなら熱い中でマスクをしながら聞けませんね。


正直聞きに来てる人たち。個別具体的な内容に全て賛同してるとは思っていない。変えてくれるのではないかと言う期待感だと思っている。


熱い中でもマスクをして山本太郎の話を聞く人たち


変えてくれると言う期待感が継続してるから人が集まるのだろう。N国の立花も壊してくれる人としての期待感。期待感が伝わる頃は足を止めて聞く人もいた。


この期待感の違いを両者の演説を聞いて感じますね。キーワードは「「何かを期待させることができる」」だな。


ミ((((( ̄○ ̄) ちゃうか?


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ

山本太郎の演説会の後ろを新幹線が走る。日が沈む前の夕焼けも少しミエタ。有楽町は新幹線の撮影スポットなのか?


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から69日目:未だ振り込まれず
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト

0 件のコメント: