2020年6月26日金曜日

都知事選を見て衆議院選挙を予む:20200626

台東区の谷中を歩いていると小池百合子のシルエットだけを描き都知事選を応援している都民ファーストのポスターに気が付く。


(- ゛-) ぱふ  


宇都宮健児を応援するポスターもある。写真を載せない応援ポスター。そう言う種類のポスターがお店の外壁などに貼られてることを知る。


いろいろルールがあるのでしょう。
こんどお勉強しときます。


昨日の25日は秋葉原へ。N国(ホリエモン新党)の立花孝志の応援に籠池夫妻が来るとのこと。撮影しに行く。


N国(ホリエモン新党)の立花孝志と籠池夫妻


ビルに囲まれた場所は音の反響がある。声が聞き取りずらくなります。秋葉原駅前はイイ場所だけど声が少し聞き取りずらかった。


賢い人はユーチューブの生放送を聞いてるのでしょうか?イヤホンを通して聞いてる人を何人か見かけた。


聞き取りずらいと言っても内容は聞こえる。ただ音の強弱のデリケートな部分が聞きずらいので思いが伝わりずらい。


撮影しながら聞いていたけど。内容がまったく頭に残らなかった。籠池諄子さんの声が一番届いたかな。感情の思いが強いしゃべり方をする人である。


秋葉原のビルの反響くらいではビクともしてなかった。恐るべしパワーだと思いましたね。


17時に演説は始まった。仕事帰りの人を考えての演説でしょう。帰宅の為に駅へ向かう人たちを観察してると声が聞こえる。「あの人たち小学校の人でしょ」。籠池夫妻に気が付く人の声が何人か聞こえる。


ただ足を止めて聞く人はそんなに多くは無い。有名人に対する好奇心からスマホで写真を撮り少し聞いて駅へ向かう人は何人かいました。


東京都知事選に対する有権者の関心が高くない。秋葉原の高層ビルのオフィイスから帰宅に向かう人たち。彼らの足を止めることはできないようだ。


現在の所はね。


きちんと数えたわけでは無いけど。立花孝志や籠池夫妻の演説を聞いていた人は100人くらいかな?ネットで検索して来た人たちでしょう。


正直驚くべきことだが・・。コロナ禍の不満が有権者に見えない。なぜ見えないのか不思議なくらいだ。都民の怒りに火を付けないように小池百合子も演説はしない。


賢い戦略である。


ホリエモン新党は自粛反対と言ってるのである。普通はお店の声などを拾い東京都の対策の問題点を浮上させます。争点づくりができてるからだ。不満の声を明確化できます。


都知事選前半は静かなようだ。後半もこんなもんなら投票率も期待できないだろう。


都知事選が平穏に終わった時・・。
たぶん衆議院解散に動くと僕は見ている。不満が大したことないうちに選挙をやると思われるからだ。


都知事選って続きがあることを想定した方がイイと思いますね。都知事選で不満の声を明確化できなければ国政も同じである。


政権与党にとってはチャンス。


安倍政権の思惑。想像しながら都知事選を見つめると少し面白くなる鴨。


ミ((((( ̄○ ̄) がぁ~


■日替わり写真コーナー
*インスタからしばらくこちらへ


籠池諄子さんが秋葉原で吠えていた「わぉーん」。写真を見ると髪の毛が立っている。ライオンみたいですね。「むふ」。


■到着まで何日でショー
・特定定額給付金振り込みまで
4月20日から67日目:未だ振り込まれず
*6月10日申し込み用紙は51日目で届く。

・アベノマスク到着まで
4月01日から73日:届きました
*20200612届きました。「笑い」。
どうしましょうかね~。


■視覚障害者美術鑑賞アルバム・資料
リンク先準備中


■納税者一揆と元財務省の赤木さんの写真
リンク準備中


■お勧め文章*準備中
・埼玉県知事選立候補者への質問

・立憲民主党のポスターディスカウント店に無断掲示


■リンク先

森法務大臣が京都コングレスのメッセージで書いてます。”平和と公正をすべての人へとね。「ハリセンボン飲~ます」。
第14回国連犯罪防止刑事司法会議(延期)


PR支援ボランティアを始めました。


*お知らせ
instagramへの投稿は#が反映されないので休止。


■コロナ情報リンク
・新型コロナウィルス埼玉県情報リンク

・さいたま市の新型コロナウイルス感染症患者の発生状況

・東京都新型コロナウィルス感染症対策サイト

0 件のコメント: